乃木坂46林瑠奈、BSテレ東『東京パソコンクラブ』にレギュラー加入「これからがもっと楽しみです」

乃木坂46の林瑠奈が2日、BSテレ東『東京パソコンクラブ』(金曜深夜24時)にレギュラーメンバーとして出演することが分かった。

『東京パソコンクラブ』新レギュラーメンバーとして林瑠奈が加入【写真:(C)BSテレ東】
『東京パソコンクラブ』新レギュラーメンバーとして林瑠奈が加入【写真:(C)BSテレ東】

吉田綾乃クリスティー&弓木奈於と3人でプログラミングを勉強

 乃木坂46の林瑠奈が2日、BSテレ東『東京パソコンクラブ』(金曜深夜24時)にレギュラーメンバーとして出演することが分かった。

 同番組は乃木坂46のメンバーがゼロからゲームプログラミングを学び、オリジナルゲームを作ることを目標に汗をかくプログラミングドキュメンタリー番組。

 このたび、新レギュラーメンバーとして参加する4期生の林は、答えが『884(ハヤシ)』になる“積分自己紹介”が話題になったこともある現役大学生。先輩レギュラー陣の吉田綾乃クリスティー、弓木奈於との絡みにも注目だ。

 2日の放送では、ポスター撮影と聞き、とある場所に訪れた吉田と弓木を新レギュラーの林がサプライズでお出迎え。最初は驚いて動揺を見せた2人だったが、そこは“台本無しロケ”が恒例の東京パソコンクラブ。レギュラー2年目に突入ともなると、すぐに撮影モードに切り替え、ポスター撮影が順調に進行されていく。

 ポスター撮影後は、林も加わり、いよいよプログラミングパートへ。今回の放送では、3Dゲーム『クラッシュ・バンディクー』を実際にプレイし、ゲーム内で使われている3Dのプログラミングについて学んだ。使用するコンポーネントは、今まで2Dゲームのプログラミングでも使用していた「rigidbody(リジッドボディ)」。吉田と弓木は、今までの知識を存分に活用し、先輩レギュラー陣としての面目を保ち、安堵(あんど)の表情を見せた。

 3人のコメントは下記の通り。

○林瑠奈

「収録の日がくるまで、一体どんなことをやるのだろうとか、途中参加で上手くいくのかとか考えて、メチャクチャ緊張していました。始まってみると、お2人(吉田、弓木)とは普段からよくお話ししているせいか、とにかく温かい空間だったので安心して参加できました。プログラミングも、先生やメンバー2人も丁寧に教えてくれて、なんとか付いていけたかな……。これからがもっと楽しみです。頑張りたいと思います!」

○吉田綾乃クリスティー

「何にも知らない状態で入って来た林に、私たちが教えることができる部分がちゃんとありました! いい意味でまた学び直せる機会になり、復習になってよかったです。このタイミングで来てくれて感謝!感謝!という感じです」

○弓木奈於

「林とは同期メンバーというのもあり、気心が知れてる仲なので、今回のレギュラー参加は嬉しいです! 私は口数が増えると周りを混乱させちゃうことが多いので(笑)、林に突っ込まれることが多くなるかなと。これからも仲良く3人のグルーヴを大切にできたらなと思います」

次のページへ (2/2) 【写真】林&吉田&弓木の3ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください