ラバーガール大水、オリラジ中田の“提言”をパロディーに ファン爆笑「めちゃめちゃおもろい」

お笑いコンビ・ラバーガールの大水洋介が5月31日、コンビのYouTubeチャンネルに「提言」と題した動画をアップ。オリエンタルラジオの中田敦彦によるダウンタウン・松本人志への発言をパロディーにしたネタに、ファンからは「めちゃめちゃおもろい」「天才かよ」などと称賛する声が上がっている。

ラバーガール・大水洋介【写真:ENCOUNT編集部】
ラバーガール・大水洋介【写真:ENCOUNT編集部】

『笑点』のシステムに苦言を呈する

 お笑いコンビ・ラバーガールの大水洋介が5月31日、コンビのYouTubeチャンネルに「提言」と題した動画をアップ。オリエンタルラジオの中田敦彦によるダウンタウン・松本人志への発言をパロディーにしたネタに、ファンからは「めちゃめちゃおもろい」「天才かよ」などと称賛する声が上がっている。

 中田が5月29日にYouTubeチャンネルで「【松本人志氏への提言】審査員という権力」と題した動画を投稿。松本に関する批判的な持論を展開し、波紋を呼んでいる。

 それを受けて今回、大水は真剣な面持ちで、「今日はですね、ちょっと最近思うことがありましてですね、それを皆さんにお伝えして、皆さんがどう思うかっていう意見を聞きたいと思って、この動画を撮っています」と語り、日本テレビ系の人気番組『笑点』について“持論”を展開させた。

「司会の(春風亭)昇太さんの影響力がでかすぎると思うんですよね」と話し、中田の動画を彷彿(ほうふつ)とさせる言い回しを駆使しつつ、おもしろい回答なのに座布団を奪われる番組システムに苦言を呈した。

 そして、動画タイトルにある「提言 審査員の昇太氏の権力が強すぎる!」のとおり、司会の昇太を一刀両断。「昇太さん一人で審査をずっと続けているのは異常な状態だと僕は思うんです」と続け、審査員5人体制を提案した。最後には、座布団運びの山田隆夫の暴走を問題視した。

 この動画には、大水の相方・飛永翼もツイッターで「切り込んだなあ!」と反応。ファンからは「軽く中田氏disってるw」「これもっとバズっていいだろwww」「そう言う番組なんだよw」「天才かよ」「めちゃめちゃおもろい」「サムネで笑った」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】話し方や言い回しも見事にネタに…ラバーガール大水のパロディー動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください