BTS・SUGA、ソロでの日本公演に感謝も…「7人で来られたら良かった」と思い吐露

BTSのリードラッパー・SUGA(シュガ)が31日、都内で行われた『BTS SUGAのオールナイトニッポンGOLD』(ニッポン放送)の報道陣向けの公開収録に出席。日本でライブをできることを喜びつつ、「本当なら7人で来られたら良かった」と述べた。

BTS・SUGA【写真:ENCOUNT編集部】
BTS・SUGA【写真:ENCOUNT編集部】

「今はそれができない。不可能な状態です」と残念がる

 BTSのリードラッパー・SUGA(シュガ)が31日、都内で行われた『BTS SUGAのオールナイトニッポンGOLD』(ニッポン放送)の報道陣向けの公開収録に出席。日本でライブをできることを喜びつつ、「本当なら7人で来られたら良かった」と述べた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 SUGAは、オールナイトニッポン初挑戦。日本語で「日本のラジオ番組で、SUGAとしてパーソナリティーを担当するのは初めてです。アーミーの皆さんに、僕の声を直接届けられることをうれしく思います」とあいさつした。

 4月に「Agust D」名義でソロアルバム『D-DAY』をリリースし、目下ワールドツアー中のSUGA。アジア公演の一環で、6月2~4日に日本公演(神奈川)を行う。

 SUGAは「コロナ禍が終わって、公演ができること自体感謝しています」と率直な思いを述べる一方、「本当なら(BTSの)7人で来られたら良かったのですが、今はそれができない。不可能な状態です」と残念がった。

 それでも日本の食文化が好きだと明かし、「今回はおすしをたくさん食べたいです。おまかせのおすし屋さんを3か所、もう予約しています。同じお店に2日間連続で行く状況です。毎日おすしを食べることになりそうです」と笑顔をこぼした。

 7人組のBTSは現在、韓国の兵役義務を受け、メンバーのJIN(2022年12月13日)、J-HOPE(2023年4月18日)がそれぞれ入隊。他メンバーも兵役を順次履行する予定。7人が揃って活動を再開するのは2025年頃と見込まれている。

 今回の収録回は、6月9日の22~24時に放送。音楽プロデューサーの小室哲哉がゲスト出演、古家正亨がアシスタントを務める。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください