速水もこみち、「実は料理する」と告白も…森泉「知っているよ、みんな(笑)」

俳優の速水もこみち、タレントの森泉が1日、都内で行われた『HELLO CRAFT BEER WORLD』オープニングセレモニーに出席した。

イベントに登壇した速水もこみち(左)と森泉【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した速水もこみち(左)と森泉【写真:ENCOUNT編集部】

『HELLO CRAFT BEER WORLD』オープニングセレモニーに出席

 俳優の速水もこみち、タレントの森泉が1日、都内で行われた『HELLO CRAFT BEER WORLD』オープニングセレモニーに出席した。

 国内産のクラフトビールが楽しめるイベント。あすからのオープンに先駆け、2人は“お客さま第一号”として会場を訪れた。

 ビールカラーの衣装で登場した森。クラフトビール初心者で、「最近よくお店を見るけどおしゃれで興味がある。あんまり詳しくないけど、きょう知ってハマりたい」と声を弾ませた。

 イベントでは国内13社24種のクラフトビールが用意されており、それぞれの銘柄に合ったフードも提供する。料理番組に出演するほか、オリーブオイルをプロデュースしたり、料理本を出版するなど、“料理男子”として知られている速水だが、この日カメラを前に「実は料理を(する)……」と発言。すかさず森が「知っているよ、みんな(笑)」とツッコむ場面があり、場を和ませた。

 普段からお酒と料理の組み合わせを試行錯誤しているという速水。「それで新しい発見がある。いままでとは違った楽しい時間を過ごせます」と紹介し、買い物は「スーパーとかいろんなところに行く」と明かした。また、料理だけではなく、「食後のフルーツやお菓子にも合わせるんですよ。『この組み合わせは意外だけど美味しい』というのがある」とペアリングを楽しんでいた。

 同イベントは6月2日から4日までの期間限定で東京・六本木ヒルズアリーナにて開催される。

次のページへ (2/2) 【写真】速水もこみち、森泉が登場した『HELLO CRAFT BEER WORLD』オープニングセレモニーの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください