萩原利久、スーツ姿の八木勇征にほれぼれ「足長いし!スタイルいいし!顔面きれいだし!」

今年2月に放送されたドラマ『美しい彼』(MBS/TBS)シーズン2が『ギャラクシー賞』の「マイベストTV賞」グランプリを受賞したことを記念し、31日に都内で『劇場版 美しい彼~eternal~』の舞台あいさつが開催。ダブル主演を務めた萩原利久、八木勇征が登壇した。

舞台あいさつに登壇した萩原利久(左)と八木勇征【写真:ENCOUNT編集部】
舞台あいさつに登壇した萩原利久(左)と八木勇征【写真:ENCOUNT編集部】

ダブル主演ドラマ『美しい彼』が「マイベストTV賞」グランプリを受賞

 今年2月に放送されたドラマ『美しい彼』(MBS/TBS)シーズン2が『ギャラクシー賞』の「マイベストTV賞」グランプリを受賞したことを記念し、31日に都内で『劇場版 美しい彼~eternal~』の舞台あいさつが開催。ダブル主演を務めた萩原利久、八木勇征が登壇した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「マイベストTV賞」は、視聴者の投票によって優秀なテレビ番組を選出・表彰するもの。ドラマ『美しい彼』の受賞は昨年に続き、2度目となる。

 萩原は「2連覇と言っていいんですかね? びっくりしました。みなみなみなみなさまのおかげ」と大感激。八木は「久しぶりに登壇できたのも、ギャラクシー賞を受賞できたから。お互い忙しい身ではあるけど、こうして会えてうれしい。2人を会わせてくれる機会を作ってくれたのは、間違いなくここにいるみなさん、『美しい彼』を好きでいてくれるファンのおかげ。久しぶり利久と会わせてくれて、ありがとうございます」とほほ笑んだ。

 舞台あいさつの後、『ギャラクシー賞』の贈呈式に臨む2人。この日は黒スーツ姿と“正装”で、お互いの晴れ着姿を見合った。八木は「さっきも言ったけど、いいよね。似合っている。利久がここまで細身のズボンをはくの珍しいよね。似合ってないですか?」と観客に呼びかけると、拍手が湧く。萩原は「ありがとうございます、どうもどうも」と照れていた。

 一方、八木のスーツ姿を見た萩原は「結局何を着ても美しくなってしまうんだね、あなたは。美しいわ、あなた。きょうも足長いし! スタイルいいし! 顔面きれいだし!」とべた褒め。八木は「ありがと、3連チャンいただきました(笑)」とうれしそうな表情を浮かべた。

 トークでは「もし2人がペットを飼うなら?」との質問が出ると、萩原は「猫」、八木は「犬」と答えた。萩原が「犬は(人間に)寄ってきちゃう。猫は割りときままに自由に、ほっとかれても大丈夫なイメージがある」といい、司会者から「(猫はあまり寄ってこないから)2人がラブラブでいられる?」と聞かれると、「そう!」と答えた。

 一方、犬派の八木は「もう猫いるじゃん。2人の間では猫がいる」と“清居が猫だ”とし、「だからあとはワンちゃんでよくね?」と説明した。その後、約500人の観客にアンケートをとると、猫派が多数となった。

 予想が当たった萩原は、ご褒美としてプレミアムポップコーンが与えられることに。すると、ハズレたはずの八木が「やった!」と喜び、「えっなんで?」と苦笑い。八木が「ちょっとちょーだい?」とおねだりすると、萩原は「いいよー」と快諾していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください