BTS・SUGA、『スラムダンク』の名言を日本語で発音 好きなせりふは三井寿「諦めの悪い男」

BTSのリードラッパー・SUGA(シュガ)が31日、都内で行われた『BTS SUGAのオールナイトニッポンGOLD』(ニッポン放送)の報道陣向けの公開収録に出席。好きな漫画に『SLAM DUNK』を挙げて「もう100回以上読んだんじゃないかな」と明かした。

BTS・SUGA【写真:ENCOUNT編集部】
BTS・SUGA【写真:ENCOUNT編集部】

『THE FIRST SLAM DUNK』も「見ました」と明かす

 BTSのリードラッパー・SUGA(シュガ)が31日、都内で行われた『BTS SUGAのオールナイトニッポンGOLD』(ニッポン放送)の報道陣向けの公開収録に出席。好きな漫画に『SLAM DUNK』を挙げて「もう100回以上読んだんじゃないかな」と明かした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 SUGAは「子供の頃に『SLAM DUNK(スラムダンク)』とか『GTO』とか、そういう漫画をよく読みました。最近は、漫画自体をあまり読まないです。でも子供の頃好きだった漫画は、ほぼ日本のものでした」と述懐。

 アジアを中心に盛り上がりを見せるアニメーション映画『THE FIRST SLAM DUNK』は「見ました」。「韓国でもすごく人気があります。『SLAM DUNK』は特に好きだったので、漫画本はもう100回以上読んだんじゃないかな、と思います。だから、本当に久しぶりに劇場に行って(映画版を)見て、とても新鮮な気持ちになりました」とニッコリ。

 さらに、日本語で「安西先生、バスケがしたいです」と同作の名言を発音して「いいですね」とニッコリ。ただし「僕は個人的に、このせりふよりも三井寿のせりふが好きです。『諦めの悪い男だ』みたいなせりふがあるんですが、それがとても良かったですね」と話した。

 今回の収録回は、6月9日の午後10時に放送。音楽プロデューサーの小室哲哉がゲスト出演、古家正亨がアシスタントを務める。

次のページへ (2/2) 【写真】BTS・SUGAの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください