松本若菜、数年前にヘルニア手術で筋力低下 野田クリスタル運営のジムに興味津々「行きたいなぁ」

俳優の松本若菜が30日、都内で行われた光美容器『MYTREX MiRAY(マイトレックス ミライ)』発表会にお笑いコンビ・メイプル超合金とともに出席した。

イベントに登壇した松本若菜【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した松本若菜【写真:ENCOUNT編集部】

手術前後で筋力が「一気に落ちてしまった」

 俳優の松本若菜が30日、都内で行われた光美容器『MYTREX MiRAY(マイトレックス ミライ)』発表会にお笑いコンビ・メイプル超合金とともに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 この日、安藤なつが筋力トレーニングについてトーク。マヂカルラブリーの野田クリスタルが運営する「クリスタルジム」に通っており、脂肪7割りだった体重が、現在は体重131キロに対して筋肉量が67キロ分に変化。「半分脂肪で半分筋肉。単純計算で60キロ削ぎ落としたら、もう(ボディ)ビルダー」と語った。

 それを聞いた松本は「野田クリスタルさん、ジムされているんですね。私も行きたいなぁ、筋肉つけたいです」と興味津々。カズレーザーは「松本さんがジムいたら吉本の若手芸人、腰を抜かす。変な角度のドッキリが始まったかと思いますよ(笑)」とコメントした。

 その後、ステージ転換となり3人は一度舞台袖に。その際、松本がクリスタルジムについて質問したようで、安藤が「ジムの場所を聞いてきたので通うと思う」と告白。カズレーザーはすぐさま反応し、「それはぜひ阻止したい。なんでよりによってクリスタルジム? もっといいジムありますよ。ゴールドジムのほうがいいっすよ!」と必死に説得して笑いを誘った。

 松本が筋力トレーニングに興味があるのは理由があり、「何年か前にヘルニアの手術をして筋肉が落ちてしまった」からという。「手術する前、歩けないくらいになってしまって。手術後は運動禁止だったので一気に落ちてしまった。年齢のこともあって筋肉がつきにくくなった。筋肉をつけたいと思っていたので、すごくいい情報をもらった」とほくほく顔だった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください