安藤なつ、体重131キロで筋肉量67キロ分 自宅で自重スクワット300回

お笑いコンビ・メイプル超合金が30日、都内で行われた光美容器『MYTREX MiRAY(マイトレックス ミライ)』発表会に俳優の松本若菜とともに出席した。

イベントに登壇したメイプル超合金・安藤なつ【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇したメイプル超合金・安藤なつ【写真:ENCOUNT編集部】

光美容器『MYTREX MiRAY』発表会に出席

 お笑いコンビ・メイプル超合金が30日、都内で行われた光美容器『MYTREX MiRAY(マイトレックス ミライ)』発表会に俳優の松本若菜とともに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 マヂカルラブリーの野田クリスタルが運営する「クリスタルジム」に通い、日々体を鍛えている安藤。ジムに通う前は体重の7割が脂肪だったが、現在は体重131キロに対して筋肉量が67キロ分。「半分脂肪で半分筋肉。単純計算で60キロ削ぎ落としたら、もう(ボディ)ビルダー。それを目指したらいいかなって思っている」と意気込んだ。

 トレーニングメニューも公開。「ジムではバーベルを片手にスクワット。(重さは)マックスで80キロ。家では自重スクワットを300回やる。足を肩幅に広げるてやるスクワットと気をつけの状態でのスクワットを。筋肉量はだいぶ増えた。ありがたいです」と語った。

 運動する一方で、“デカ盛り料理”にもハマっており「この前はミルクレープ36層を作ったんです。あとでっかいタワーハンバーガーとか、でっかい茶碗蒸しとか」と紹介。カズレーザーは「それで体重落としているんだからすげーな!」と感心すると、「食べて痩せて筋肉をつける! 三刀流でいきたい」と笑顔を浮かべた。

 イベントでは新商品の光美容器を体験した。安藤は美容に対して「意識は高いほう」といい、かつて脱毛サロンに通ったことも。「あまりにも面積が広すぎてでっかい機械が出てくる。数人に囲まれた(笑)」とエピソードを明かした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください