【UFC】中村倫也、自身のデビュー戦日程明かす「とりあえず次は8月26日」

ROAD TO UFCシーズン2(中国、UFCパフォーマンス・インスティチュート上海)が27日、行われた。U-NEXTの配信で解説に入っていた中村倫也が自身のUFCデビュー戦が8月26日に行われることを明かした。

中村倫也【写真:Getty Images】
中村倫也【写真:Getty Images】

「いろんなものを犠牲にして頑張っていく」と意気込み

 ROAD TO UFCシーズン2(中国、UFCパフォーマンス・インスティチュート上海)が27日、行われた。U-NEXTの配信で解説に入っていた中村倫也が自身のUFCデビュー戦が8月26日に行われることを明かした。

 ROAD TO UFCシーズン2の解説に入っていた中村自身もROAD TO UFCシーズン1に出場。昨年から行われていたバンタム級トーナメントを勝ち抜き、今年2月にUFC契約を勝ち取っていた。ここまでの戦績は7戦7勝負けなし。

 この日の配信の終盤で実況から今後の抱負を問われると「順調に無敗でこの舞台に上がることができたので、ここからは1個1個勝ちを積み重ねていってベルトを日本に持ってきたい。そのためにいろんなものを犠牲にして頑張っていく」と意気込み。

 さらに「とりあえず次は8月26日。しっかりフィニッシュして勝ちたいと思います。会場は今のところ上海。メキシコのファーニー・ガルシアと試合が決まりましたので。メキシコのボクサーになる。やっとレスリングを世界にお披露目する試合になると思ってるので」と笑顔で明かした。

 ガルシアは10勝3敗(1KO)の31歳。どんなデビュー戦になるのか、期待が高まる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください