松山ケンイチと王林、初のミュージカル風CMで七変化にも挑戦 松山「新鮮でした」

俳優の松山ケンイチとタレントの王林が出演する、ローソン新ウェブCM「気分で選べるサラダ」篇が公開された。ミュージカル風CMに初挑戦し、“キュート”も“クール”も詰まったスペシャルな七変化を披露している。

ローソン新ウェブCMに出演する松山ケンイチ(左)と王林
ローソン新ウェブCMに出演する松山ケンイチ(左)と王林

インタビューを含むメイキング動画も公開

 俳優の松山ケンイチとタレントの王林が出演する、ローソン新ウェブCM「気分で選べるサラダ」篇が公開された。ミュージカル風CMに初挑戦し、“キュート”も“クール”も詰まったスペシャルな七変化を披露している。

 店長・松山と新人クルー・王林がミュージカル風の音楽に乗せて、気分で選べるサラダを七変化で表現。松山はスーツ、ジャージー、マリンスタイルに、王林はロココ調ドレス、パーティードレス、浴衣、ウサギの着ぐるみと、気分に合わせたファッションに変身する。

 ミュージカル風CMは初挑戦となる松山と王林は、決められた秒数での撮影に苦戦しながらも、成功した際には松山は「今の良かったですよね。会心の出来のような気がする」と自画自賛。王林は、難易度の高いシーンでスタッフから拍手が湧き起こると、「どうどうどう!?」と、終始楽しげな様子を見せた。インタビューを含むメイキング動画もローソン公式YouTubeチャンネルにて公開となる。

 以下は、出演者のインタビュー。

――CM撮影を終えて、CMの見どころや印象に残っているシーンを教えてください。

「今までは店舗の中での撮影が多かったのですが、今回は店舗ではなく、いろんな日常の中でサラダを食べるというようなシチュエーションでの撮影だったので、すごく私自身も新鮮でした。また、今回7つのサラダに合わせて王林さんと一緒に七変化を僕たちがしていますので、そういうところを楽しんでいただければと思います」(松山)

「今回のCMは、今までのCMでこんなに着替えることがあったのかというくらい、サラダに合わせて私と松山さんが色んなパターンを出しています。浴衣やウサギの着ぐるみ、普段着ることのないドレスも着させて頂いたので、そのような私のことも楽しみながら、そのシーンごとに合うサラダを考えてくれたらうれしいです」(王林)

――どの衣装が一番お気に入りでしたか。また、その衣装を着てやってみたいことを教えてください。

「今回店長として、スーツやジャージ、海にいる時の衣装を着ましたが、すごくどれも新鮮でした。例えば、海に行って実際にサラダを食べてみたいと思いましたし、ここしばらく海には行けていなかったので、サラダを買って、椅子を持って行って、食べようかと思います」(松山)

「どれも普段着ることがあまりない衣装だったので、すごく楽しかったのですが、ロココ調ドレスがお気に入りです。この衣装はタコのバジルサラダの時に着た衣装で、バジルらしさが出ていると思うので、バジル風呂に入って、バジルに埋もれてみたいです。お水ではなく、バジルだらけの場所で、バジルの妖精やバジルのお嬢様のような気分になりたいです」(王林)

――健康を維持するために取り組んでいる習慣を教えてください。

「よく寝るということです。色んなことを考えたり、やりたいことがあったり、もちろん仕事もそうですが、なんだかんだ夜更かししてしまうこともあると思います。ですが、たまにはゆっくり寝るようにしています。昨日がちょうどその日でした。19時くらいから布団に入って寝ていたので、12時間くらい寝ているはずです。朝起きてスッキリするかなと思いましたが、寝すぎて眠かったので、寝過ぎも良くないと思います。でも、今日はそのおかげでより集中できたと思います」(松山)

「一応健康志向の人間なので、色々あるのですが、絶対寝る前に逆立ちをするようにしています。人間はずっと立って生活していて、身体の下に全てが行ってしまうので、それを戻す感覚で、いつも逆立ちをしています。そうすることで、これが本当の人間なのだと思える場所に臓器などが戻ってくるような気がするので、私は逆立ちをするようにしています。気づいたら逆立ちしたまま寝ているので、結構長い時間やっていますが、最低でも10分くらいはやるようにしています」(王林)

次のページへ (2/2) 【写真】七変化で着用したロココ調ドレス姿の王林の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください