飯豊まりえ、ダイヤモンドのように光るジョジョ風ワンピで会場魅了 仏での撮影は「不思議な空間」

俳優の飯豊まりえが27日、都内で行われた主演映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』の公開記念舞台あいさつに登壇した。同作および「ジョジョの奇妙な冒険」をイメージしたかのような衣装で登場し、美脚を披露した。

イベントに登場した飯豊まりえ【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した飯豊まりえ【写真:ENCOUNT編集部】

主演映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』の公開記念舞台あいさつ

 俳優の飯豊まりえが27日、都内で行われた主演映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』の公開記念舞台あいさつに登壇した。同作および「ジョジョの奇妙な冒険」をイメージしたかのような衣装で登場し、美脚を披露した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 主人公・岸辺露伴(高橋一生)が、『ジョジョの奇妙な冒険』本編では第4部「ダイヤモンドは砕けない」編に登場することなどをイメージしてか、飯豊は照明を受けてダイヤモンドのように光る様が印象的な黒いワンピースで颯爽と登場。会場を魅了した。

 マイクを手にすると、フランスでの撮影を思い起こして「不思議な空間でしたね。人のいないルーヴル(美術館)を体験できたのは、すごく貴重な時間だったなと思います」と述懐。「ルーヴルがすごい宝石のように光っているのを見て、『この中に入っていけるんだ!』というワクワクがあり、そして撮影も楽しかったです」とほほ笑んだ。

 舞台あいさつには主演の高橋一生、なにわ男子の長尾謙杜、美波、渡辺一貴監督が出席。木村文乃はリモート登壇した。また、舞台あいさつの模様は全国約102館の劇場にライブビューイングで生配信された。

 同作は、シリーズ累計発行部数1億2千万部超を誇る荒木飛呂彦のコミック『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズから生まれたスピンオフ「岸辺露伴は動かない」が原作。相手を本にして生い立ちや秘密を読み、指示を書き込むこともできる特殊能力「ヘブンズ・ドアー」をもつ人気漫画家・岸辺露伴が奇怪な事件に立ち向かう。今回の劇場版は、仏ルーヴル美術館を舞台に展開される、荒木初となるフルカラーの読切で描かれた人気エピソードにして、岸辺露伴最大の事件を描く。

次のページへ (2/2) 【写真】飯豊まりえの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください