アベノマスク?で登場の長州力に蝶野正洋が「サイズが合っていないんですけど…」

元プロレスラーの長州力が10日、無観客で開催された「蝶野正洋35周年フォーラム~新型コロナウイルス感染予防啓発~」に特別ゲストとして出演。蝶野正洋とマスコミの取材に応じた。

マスコミの取材に応じた長州力(右)蝶野正洋【写真:ENCOUNT編集部】
マスコミの取材に応じた長州力(右)蝶野正洋【写真:ENCOUNT編集部】

長州力が「蝶野正洋35周年フォーラム」に出演 コロナ騒動で道場も「密にならないように」

 元プロレスラーの長州力が10日、無観客で開催された「蝶野正洋35周年フォーラム~新型コロナウイルス感染予防啓発~」に特別ゲストとして出演。蝶野正洋とマスコミの取材に応じた。

 長州はマスクをしてステージに登壇。冒頭から蝶野に「まったくサイズが合っていないんですけど……、もしかしてアベノマスク?」と質問され、「これは家内のやつだよ。オレのは干してある」と答えてマスコミを笑わせた。

 外出自粛が続く現在の生活について長州は、「8時、9時くらいに、近所にファミマがあるから、それくらいかな」と買い物事情を説明し、引退後も続けているトレーニングについても、「夕方くらいに道場に連絡して、密にならないように。ちょっと遅い時間に行って体を動かしている」とコメント。また、孫に会うことができない現状を明かし、「夏場はプールができるように、プールを買ってあるんだけど、このままいくと使えるのか、使えないのか……」と寂しそうに語った。

 新型コロナウイルス収束後にやりたいことを聞かれると、蝶野が「海外行きたいですね。アメリカ、ドイツに行きたい」と答え、長州も「どこか島に行きたいよね」とポツリ。蝶野が「サイパンですよね?」と質問すると、プロレスファンには“大のサイパン好き”と知られる長州だが、「サイパンは10年くらい行ってないんじゃないか。環境が悪くなったから。奄美大島あたりがいいんじゃないかな」とサイパン離れを告白していた。

 長州と蝶野のトークの模様は後日、蝶野の公式YouTubeチャンネル「【蝶野チャンネル】CHONO Network」で公開される。

次のページへ (2/2) 【写真】長州力の実際のマスク姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください