笠井信輔、小倉智昭氏の76歳を祝福 佐々木恭子アナも駆けつけ『とくダネ!』3S実現

フリーアナウンサーの笠井信輔が26日、キャスターの小倉智昭氏の誕生日会を開催したことを自身のインスタグラムで報告した。

笠井信輔【写真:ENCOUNT編集部】
笠井信輔【写真:ENCOUNT編集部】

「久しぶりに会えてうれしかったです」と小倉氏との再会を喜ぶ

 フリーアナウンサーの笠井信輔が26日、キャスターの小倉智昭氏の誕生日会を開催したことを自身のインスタグラムで報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 笠井は、「昨日、5月25日は我らがボス、小倉智昭さんの誕生日でした ハッピーバースデー!!」とフジテレビ系『情報プレゼンター とくダネ!』で長年にわたり共演してきた小倉氏の76歳を祝福した。

 続けて「ということで、5類にもなったことだし、昔の1部の仲間たちと、小倉さんの誕生日をお祝いしました 久しぶりに会えてうれしかったです」と再会を喜んでいる。

 笠井は小倉氏の様子について、「見た目は元気そうなんです 声にも張りがあって相変わらず毒の利いた冗談で笑いをとっていました『元気そうですね』と言うと『そうでもねぇんだよ』と小倉さん 治療の影響は、いろいろ体に出ていて長く歩くと疲れるとかなかなか大変そうでした」とつづった。

 一方で、「でもプレゼントをもらったりして嬉しそうな顔を見ると、ほんとにこちらも幸せな気持ちになりました」とも紹介。「歴代司会者としては、佐々木恭子ちゃんが来ていて久しぶりに『とくだね!』初代司会者、揃い踏み」と3ショットも投稿した。

「いやー、あの頃はよかったね なんて振りかえっちゃうのは歳をとった証拠でしょうか?」とおちゃめにつづり、「小倉さんは、来年77歳 喜寿を迎えます 来年はさらに多くのみんなとお祝いできるといいですね それまでご自愛ください お誕生日おめでとうございました」と締めくくった。

 この投稿には「懐かしいメンバーがお揃いで」「懐かしい顔ぶれです」「1番よく見てたメンバーです」「お元気そうで何よりです」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】笠井信輔が公開した小倉智昭氏&佐々木恭子アナとの『とくダネ!』3ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください