フジテレビアナが人気急上昇中の資格を取得 「素敵です」「すごい」と称賛の声続々

フジテレビの内田嶺衣奈アナウンサーが防災士の資格を取得した事を報告した。24日に自身のインスタグラムで明かした。

内田嶺衣奈アナウンサー【写真:インスタグラム(@reina.uchida)より】
内田嶺衣奈アナウンサー【写真:インスタグラム(@reina.uchida)より】

「勉強してみると、知っているつもりでも詳しく知らない事がまだまだ沢山ありました」

 フジテレビの内田嶺衣奈アナウンサーが防災士の資格を取得した事を報告した。24日に自身のインスタグラムで明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 内田アナは「先日、防災士の資格を取得しました」と報告。資格の認証状を手にした自身の姿を添えた。

 さらに「社会の様々な場で防災力を高めることが期待され、そのための意識や知識、技能を習得した事が証明されるというものです。勉強してみると、知っているつもりでも詳しく知らない事がまだまだ沢山ありました。そして受験会場に行ってみると、本当に幅広い年代の人たちが防災への意識を高めているのだと感じ、なんだか心強くもありました」などと続けている。

 万が一の災害に備えて少しでも防災の知識を深めたい、実際の災害時に役に立ちたいなどの理由から、防災士を取得する人数が年々増加傾向にある人気資格。

 フォロワーからは「おめでとう」と祝福が相次ぎ、「地震多いし、アドバイスとかあれば、SNS、TV等で伝えてほしい」「素敵です」「すごい」「出来ることから、素敵な言葉です」などと称賛の声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】防災士の認証状を手に笑顔を浮かべる内田アナ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください