40歳・丸山桂里奈、産後の生理再開を報告 出産から3か月…「早いですね」と驚く声

元なでしこジャパンでタレントとして活躍する丸山桂里奈が23日、ツイッターを更新し、出産後の生理再開を明かした。

丸山桂里奈【写真:ENCOUNT編集部】
丸山桂里奈【写真:ENCOUNT編集部】

2月21日に第1子女児を出産

 元なでしこジャパンでタレントとして活躍する丸山桂里奈が23日、ツイッターを更新し、出産後の生理再開を明かした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 丸山は、2月21日に第1子女児を出産。23日に自身のインスタグラムで「みなさーん、無事に赤ちゃん生み出しました 母子共に健康です。時間はかかりましたがとにかく、今までためてきた39のいきみを使い、思い切り踏ん張ったら出てきました~」と生まれたばかりの赤ちゃんの足裏をアップしていた。

 出産から3日後には、体調不良で点滴を打ったことを報告。「昨日は夜になるに連れてなぜか体調が最悪になり、熱まであり寒気頭痛最悪でした。すぐさま点滴を打ってもらったりですぐ熱は下がりましたが久しぶり? 大学ぶりくらいに熱が出て体力失われてフラフラしてました」と産後38度以上の熱が出る「産褥熱(さんじょくねつ)」の症状が出ていることを明かしていた。

 5月23日、丸山は「今日生理」と涙の絵文字を添えてツイート。人によって差はあるが、一般的に授乳をしていない場合、産後4~8週間後に生理が再開。完全または混合母乳であればさらに遅れて再開する。

 リプライ欄には「わたしも生理だとおもったら、ホルモンバランスの乱れでしたよ!」「貧血になりませぬよーに!」「体調大丈夫ですか?」「母乳なのに早いですね」と驚く声が相次いだ。

次のページへ (2/2) 【写真】夫の本並健治氏が愛おしそうに愛娘を抱っこする姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください