中川翔子、“芸能界の闇”に言及 華やかな世界夢見る人へ「真面目にクリーンに仕事して夢が叶う世界」

タレントの中川翔子が24日にツイッターを更新し、華やかな芸能界に憧れている人に向けてメッセージを発信した。

中川翔子【写真:ENCOUNT編集部】
中川翔子【写真:ENCOUNT編集部】

『推しの子』は芸能界が抱える闇を描く

 タレントの中川翔子が24日にツイッターを更新し、華やかな芸能界に憧れている人に向けてメッセージを発信した。

 22日に自身のYouTubeチャンネルで“芸能界の闇”について語っていた中川。動画では、TOKYO MXで放送されているテレビアニメ『推しの子』に登場するキャラクターを5分間真剣に書き上げる様子を公開。

 同作は、累計部数380万部を突破している週刊ヤングジャンプ(集英社)にて連載中漫画。産婦人科医・ゴローとその推しアイドル・アイが“最悪”の出会いを果たすことにより運命の歯車が動き出していくストーリー。芸能界が抱える闇をミステリータッチで描き出す斬新な手法などが受けている。

 中川は「20周年まで芸能界にいさせてもらった、中川翔子もあるあるだらけなんですよ! こういう“ずるい業界の人っているよね”っていうのがあって、どうやって取材して描いてるんだろうって」と魅力を熱く語っていた。

 2日後、ツイッターで「芸能界に入りたい若い子たちや見守る親御さんたちへ」と投稿。「調子いいこと言ってくる変なことしようとする汚い人にそんな権力も力もないし、そんなことしても売れないと断言できる。そんな人絶対売れない! 真面目にクリーンに仕事して夢が叶う世界だからそう生きていれば大丈夫! 推しの子みてて思った!」と呼びかけた。

次のページへ (2/2) 【動画】中川翔子が描いた『推しの子』のアイのイラスト
1 2
あなたの“気になる”を教えてください