性被害告発のカウアン・オカモト 「僕は何をやりたいんだろう」意味深歌詞の新曲を発表

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川前社長(享年87)からの性被害を告発した元ジャニーズJr.の歌手カウアン・オカモト(27)が23日夜、新曲『The First』をYouTubeで公開した。歌詞には「僕は何をやりたいんだろう」「僕は何をすべきなのかな」と意味深な言葉がつづられている。今月17日、カウアンはツイッターを更新してパニック障害再発による休養を発表しているが、関係者は「好きな音楽を続けることも療養」と話している。

カウアン・オカモト【写真:インスタグラム(@kauan_antime_)より】
カウアン・オカモト【写真:インスタグラム(@kauan_antime_)より】

27歳誕生日の前夜に『The First』を公開

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川前社長(享年87)からの性被害を告発した元ジャニーズJr.の歌手カウアン・オカモト(27)が23日夜、新曲『The First』をYouTubeで公開した。歌詞には「僕は何をやりたいんだろう」「僕は何をすべきなのかな」と意味深な言葉がつづられている。今月17日、カウアンはツイッターを更新してパニック障害再発による休養を発表しているが、関係者は「好きな音楽を続けることも療養」と話している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 カウアンは24日、27歳になった。直前の23日深夜に新曲を発表。スローテンポのバラード曲で、5分1秒のMVでは、オカモトがアクアラインの海ほたるに立ち、「♪誰も僕の本当の気持ちなんて分からないだろう ずっと言えなかったよ」と歌唱。サビでは「僕は何がやりたいんだろう 僕は何をすべきかのかな」と歌い、終盤でもこの歌詞を繰り返している。

 2分48秒に及ぶ歌唱後は語りのシーンとなり、「ずっと自分から逃げてきた。大きな光の後ろには、ずっと大きな影があった。何度も何度も『あきらめろ』って言われてきた。そして、自分だけじゃないってことも知っている。どうか自分を責めないでほしい」などと呼び掛けている。

 性加害の告発で注目されているオカモトだが、2016年にジャニーズ事務所を退所した後、ソロでの音楽活動を開始。自身のYouTubeでもMVを公開し続けているが、関係者はENCOUNTの取材に「新曲は以前から制作したもので、公開日も随分前から決まっていました」とコメント。MVについても、公開数日前に一部を追加で撮影しているという。

 一方でオカモトは17日にツイッターを更新。パニック障害の再発で休養に入ることを宣言していた。その後の更新はないが、同関係者は「好きな音楽活動は続けています。それが療養にもなっています」と話している。

次のページへ (2/2) 【動画】カウアン・オカモトが発表した新曲のMV
1 2
あなたの“気になる”を教えてください