【unknown】MEGUMI演じるジム仲間・暁凛の正体が明らかに 視聴者「情報量多すぎ!」

俳優の高畑充希と田中圭がダブル主演を務めるテレビ朝日系連続ドラマ『unknown』(火曜午後9時)の第6話が、23日に放送された。今回は、16日に放送された第5話に登場したMEGUMI演じるこころのスポーツジム仲間・暁凛の正体が明らかになった。

MEGUMI【写真:ENCOUNT編集部】
MEGUMI【写真:ENCOUNT編集部】

「なんで別れたのかも謎」凛の過去にも注目が集まる

 俳優の高畑充希と田中圭がダブル主演を務めるテレビ朝日系連続ドラマ『unknown』(火曜午後9時)の第6話が、23日に放送された。今回は、16日に放送された第5話に登場したMEGUMI演じるこころのスポーツジム仲間・暁凛の正体が明らかになった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同作は、「秘密・知られざる一面=unknown」を抱えて生きてきた男女の愛を描くオリジナルラブサスペンスドラマ。『週刊熱波』のエース記者・闇原こころ(高畑)と、バツ1の交番勤務警察官・朝田虎松(田中圭)は交際1年を迎え、結婚を意識するように。しかし、こころの正体は吸血鬼だった。そして虎松もまた、父親が20年前に起きた「宗像さん一家殺人事件」の犯人であることを隠していた。2人はお互いの秘密を打ち明け、晴れて結婚した。

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 こころと虎松の飲み仲間で、「わっしょいクリーニング」の五十嵐まつり(ファーストサマーウイカ)が殺害されてしまう。こころたちが住む春陽町や近隣の栄海町で起こっている事件と手口が同じで、発見された遺体は血が抜かれていた。現場付近にはいつも、吸血鬼の落書きと犯行予告日が描かれている。

 虎松はまつりが殺害された日に、行方不明になっている父親・一条彪牙(井浦新)を見かける。一時は結婚式を延期するほど悩んだ虎松だが、予定通り6月11日に式を行うことに。こころはスポーツジムに通い、ジム仲間で“占い師”という凛とともにシェイプアップにいそしんでいた。その頃警察は、新たな犯行予告と思われる吸血鬼の落書きと数字を発見する。今回は4つの吸血鬼が描かれており、その犯行予告日は結婚式と同じ6月11日だった。

 迎えた式当日。式場には、祝福される虎松とこころを遠くから見つめる一条の姿が。気づいていない虎松。こころはスマホに通知が入り、ひとりで式場の外へ出た。

 式場の中を歩いていた虎松のもとへ、突然、階段を駆けあって凛がやって来た。凛は深刻なまなざしで虎松を見ると、「久しぶり」と声をかける。「凛、なんで……」と驚く虎松に、凛は「一条彪牙がここに来てる」と伝えるのだった。

 放送後、公式サイトが更新され、「暁凛」のプロフィールには「警視庁捜査一課未解決事件捜査班の刑事。そして、虎松の元妻」と書かれている。

 凛の正体が明らかになり、SNS上では「ええ?MEGUMIは捜査一課の刑事だったのか!」「まさかの??虎ちゃんの元奥さんの凛さんと判明!」「占い師じゃなかったのー」「MEGUMI姉さんは、警察官であり、トラちゃんの元嫁なんか? 情報量多すぎ! 社内恋愛だったのねー!」と驚きの声が。

 また第5話から“虎松の元嫁説”や“吸血鬼説”が考察されていたことから、「やっぱりそうだったかぁ~、なんか元奥さんな気がしてたんだよな~」「凛さん、元妻だとは思ったけど警察だったとは」といった声も挙がっている。さらに、「虎ちゃんが凛さんとなんで別れたのかも謎」「どうして結婚して別れたのか2人の過去も気になる」「何で別れたのかもわかるのかな?伏せたまま?」と、虎松と凛の過去にも注目が集まっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください