柴咲コウ、パリの茶懐石で元フジアナと奇跡の遭遇「すごい確率」「とても美人!」と仰天

俳優の柴咲コウが20日、フランス・パリで元フジテレビアナウンサーで現在はフリーの中村江里子と偶然出会ったことを自身のインスタグラムで明かしている。

柴咲コウ【写真:荒川祐史】
柴咲コウ【写真:荒川祐史】

「お店を出る前に勇気を出して挨拶してみよう!」と柴咲から声がけ

 俳優の柴咲コウが20日、フランス・パリで元フジテレビアナウンサーで現在はフリーの中村江里子と偶然出会ったことを自身のインスタグラムで明かしている。

 柴咲は「夢のようなひととき Parisの『茶懐石 秋吉』に初訪問しました」とフランス・パリに開店した飲食店を訪れたことを報告。「お店に入ってすぐ、佇まいをすっと直したくなるような雰囲気に包まれ、不思議と心の充足を感じました。神聖な場所へ足を踏み入れたような感覚」と店内の雰囲気に圧倒されたようだ。

 そして、「茶懐石にParisで出逢えるなんて!と驚きと感動に包まれていましたら、なにやら一層輝くオーラを解き放つ方々が同空間にいらっしゃる…」とつづり、「パリ在住の中村江里子さんとCharles-Edouard Barthes(シャルル・エドゥアール・バルト)ご夫妻でした」と中村夫婦との遭遇を報告した。

「お店を出る前に勇気を出して挨拶してみよう!とお声かけさせてもらいましたら、とてもとても気さくにお話ししてくださり、さいごにはみんなで記念写真を撮ろうということにまでなり、ご覧のとおり笑顔咲くひとときとなりました」と柴咲から声掛けし、記念写真を撮影したことも明かした。

 異国での交流に「Parisに来てそろそろと日が経ち、すべきことへ集中する日々の中。このようなご縁に触れ、本当に嬉しかったです。素晴らしい茶懐石と、素晴らしい一期一会。ありがとうございます」とつづった。

 この投稿には「素敵なご縁ですね」「出会いは本当に財産」「この広い世界でそんな出逢い方あるの」「素敵な笑顔」「おふたりとても美人!!」「すごい確率の出会いですね!」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】パリで撮影された柴咲コウと中村江里子の記念ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください