郷ひろみ、デビュー51年目の全国ツアー開幕 「51年目は1からリセットするつもり」

歌手の郷ひろみの全国ツアー「Hiromi Go Concert Tour 2023 NEW INTENTIONS」が20日、東京公演(府中の森芸術劇場どりーむホール/2000人)でスタートした。

全国ツアーを開催した郷ひろみ
全国ツアーを開催した郷ひろみ

全国ツアーは10月8日まで続く

 歌手の郷ひろみの全国ツアー「Hiromi Go Concert Tour 2023 NEW INTENTIONS」が20日、東京公演(府中の森芸術劇場どりーむホール/2000人)でスタートした。

 レコードデビュー50周年を記念し、2つのコンサートツアーに加え武道館公演を開催するなど、昨年は特に精力的な活動を展開した郷。51年目を迎えた今年も、その勢いは止まることを知らない。

 今ツアーで特に目を引くのが、円形の回転舞台を駆使しシームレスに場面を切り替える演出。1920年代風のナイトクラブ、静かなアパートメントの一室、そして激しいロックコンサートの会場など、演目にあわせ姿を変えるステージ。

 セットリストは、大胆なジャズアレンジから始まる80年代の隠れた名曲『TRICK』からスタート。『GOLD FINGER‘99』や『お嫁サンバ』などヒット曲が随所に散りばめられ、109枚目の新曲『俺は最高!!!』が始まると、会場全体が熱狂に包まれた。

 郷は「皆さんのお陰で、レコードデビュー50周年という節目の年を超えることができました。自分自身にとっても、とても大きな意味を持つ昨年でしたが、その想いをいったん胸にしまい、51年目は1からリセットするつもりで、新たな挑戦をすべく、皆さんと一緒に船出ができればと思います」とコメントした。

 郷は、72年8月にシングル『男の子 女の子』で歌手デビュー。2022年にレコードデビュー50周年を迎えた。全国ツアーは10月8日宮城・仙台サンプラザホールまでを予定している。

次のページへ (2/2) 【写真】全国ツアーを開催した郷ひろみのライブショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください