バービー、サラリーマン夫は芸人との結婚まだ会社にバレず イベントに愛犬と飛び入り参加

お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーが20日、都内で著書『「わたしはわたし」で生きていく。』(PHP研究所)の発売記念イベントを行った。マスコミ向けの取材会には年下の夫・つーたん、愛犬の神が急きょ参加。バービーは「ただの家族です(笑)」とほほ笑ましい3ショットを披露した。

イベントに登壇したフォーリンラブのバービー【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇したフォーリンラブのバービー【写真:ENCOUNT編集部】

「ただの家族です(笑)」と紹介

 お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーが20日、都内で著書『「わたしはわたし」で生きていく。』(PHP研究所)の発売記念イベントを行った。マスコミ向けの取材会には年下の夫・つーたん、愛犬の神が急きょ参加。バービーは「ただの家族です(笑)」とほほ笑ましい3ショットを披露した。

 取材会にはバービー1人で参加する予定だったが、会場側が「愛犬連れ込みOK」としたことから、自宅から愛犬を連れて夫が来場。そのままの流れでカメラの前に立った。夫は「まさか僕まで……。びっくりです」と驚いていた。

 夫は顔出しNGのため、パネルで素顔を隠しての登場となった。バービーは「つーたんです。サラリーマンです。まだ(結婚相手がバービーであることが)会社にもバレていない。身を隠して生活している」と紹介すると、レポーターが「顔を出しましょうよ」とノリノリで提案。バービーも「出しちゃえ、出しちゃえ!」と加勢するも、夫は困ったように笑うだけだった。

 妻が本を出版することは大賛成で、「うれしいです。彼女が考えているや発信していることが僕も大好きなので、多くの方に手にとっていただけるのはすばらしいこと」と優しい口調。しかし、「まだ読んでいない。梅雨の時期あたりに読もうかなと思います」と話し、その場を笑わせた。

 バービーにとって2年ぶりとなる著書。「結婚って何?」「外見は大事?」など生きていくうえで誰もが一度は気になるさまざまな疑問に答えていく自己啓発的エッセイとなっている。また、夫との生活を赤裸々につづっているページもあり、内容を把握していない夫は「ちょっとヒヤヒヤ、ドキドキです」と心配そうだった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください