【BreakingDown】韓国の問題児、飛び道具持ち込むジョリーを完全無視「あんなガキには興味ない」

朝倉未来が社長を務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown8」(ABEMA PPV ONLINE LIVEで全試合配信)の前日会見が20日、行われた。“韓国の問題児”パク・ヒョングンは対戦相手の安保瑠輝也の弟子・ジョリーを全く相手にせず、驚きの構想を提案した。

前日会見に登場したパク・ヒョングン【写真:山口比佐夫】
前日会見に登場したパク・ヒョングン【写真:山口比佐夫】

「『BreakingDown』、『RIZIN』、『ROAD FC』の対抗戦を年末に」

 朝倉未来が社長を務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown8」(ABEMA PPV ONLINE LIVEで全試合配信)の前日会見が20日、行われた。“韓国の問題児”パク・ヒョングンは対戦相手の安保瑠輝也の弟子・ジョリーを全く相手にせず、驚きの構想を提案した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 韓国MMA団体「ROAD FC」に出場経験のあるヒョングンは「自分は元々、日本が大好き。日本の空手とか柔道の文化をリスペクトする気持ちもあって、自分も昔から柔道をやってきたので、胸には柔道のタトゥーをしています。久しぶりに試合ができてうれしいんですけど、うれしいだけではないんです。なぜなら自分はファイターだけに興味がある。売れない三流ホスト(ジョリー)には興味がないんです」と自己紹介した。

 会見で飛び道具を2度も使うジョリーだが、ヒョングンは全く相手にせず「ああいうのには興味ないです。明日は1分以内に倒します。そして兄の安保にMMAとは何か見せます。明日も『ちょっと待ってください』(逃げの姿勢)とかするつもり? 格闘技が何か見せてあげる」と宣言していた。

 さらに「『BreakingDown』の1番強い選手を集めてきて、『RIZIN』、『ROAD FC』の対抗戦を年末にやってみよう! 私はあんなガキには興味ないです」と驚きの構想を口にしていた。

次のページへ (2/2) 【写真】あまりの怒りで過呼吸に 怒りを抑えながら会場を後にする元極道のキム・ジェフン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください