バービー、相方・ハジメとは業者と顧客の関係「シロアリ駆除会社のオーナーしている」

お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーが20日、都内で著書『「わたしはわたし」で生きていく。』(PHP研究所)の発売記念イベントを行った。

イベントに登壇したフォーリンラブのバービー【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇したフォーリンラブのバービー【写真:ENCOUNT編集部】

“自己啓発本”『「わたしはわたし」で生きていく。』をアピール

 お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーが20日、都内で著書『「わたしはわたし」で生きていく。』(PHP研究所)の発売記念イベントを行った。

 バービーにとって2年ぶりとなる著書。「結婚って何?」「外見は大事?」など生きていくうえで誰もが一度は気になるさまざまな疑問に答えていく自己啓発的エッセイとなっている。

“自己啓発本”としながらも、「押し付けたくない。本を買って読んでほしいけど、しっかり読んでもらったら最後はぶん投げてほしい。火をつけてもいいし、メルカリでも売ってもよし。届けたい言葉はあるけど、最後は自分で決めてねって。私は私で生きるから、あたなはあたなで生きてねって」と込めた思いを語った。

 相方のハジメが同書を読んだかと聞かれると、一瞬キョトンとした顔を浮かべ「相方のハジメさんのことですよね? ハジメさんのこと、聞かれることほとんどないので(笑)」と苦笑い。現在ハジメは「シロアリ駆除会社のフランチャイズのオーナーやっている」といい、「ハジメさんの頭の中はシロアリ駆除でいっぱい。私の実家の古民家を施工してくれている。施工主と業者としての関係、繋がり」と明かした。

 本を出版したことは「知らない可能性ある」とし、「一筆“イエス!フォーリンラブ”って書いて送ろうかな」と笑っていた。

 取材会には、2021年に結婚した年下の夫・つーたん、愛犬・神が急きょ参加。バービーは「すみません、ただの家族です」とほほ笑み、パネルで素顔を隠した夫の隣に立つと「顔は隠しているけど出るのは好きなんです(笑)」と紹介した。

次のページへ (2/2) 【写真】取材会に出席したバービーと年下夫&愛犬の3ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください