山下幸輝、『花束オオカミ』最終話にSPゲストで出演「勝手に感情移入してしまいました」

俳優の山下幸輝がABEMAの恋愛番組『花束とオオカミちゃんには騙されない』(日曜午後10時)の最終話(21日放送)にスペシャルゲストとして出演することが分かった。

『花束とオオカミちゃんには騙されない』に山下幸輝がスペシャルゲストとして出演【写真:(C)AbemaTV, Inc.】
『花束とオオカミちゃんには騙されない』に山下幸輝がスペシャルゲストとして出演【写真:(C)AbemaTV, Inc.】

『花束オオカミ』最終話が21日に放送

 俳優の山下幸輝がABEMAの恋愛番組『花束とオオカミちゃんには騙されない』(日曜午後10時)の最終話(21日放送)にスペシャルゲストとして出演することが分かった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』は、ABEMA開局当初より話題を集め、日本の10代女性の2人に1人以上が視聴するほどの人気番組に成長したオリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作。今作では、最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して“真実の恋”をかなえようと奮闘。ただし、女性メンバーの中には恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が1人以上潜んでおり、女性ならではの甘い誘惑や切ないうそで参加メンバーを翻弄(ほんろう)する。

 このたび『花束とオオカミちゃんには騙されない』最終話のスタジオスペシャルゲストに、『君の花になる』(TBS系)や、現在放送中の『ガチ恋粘着獣』(ABCテレビ・テレビ朝日系)に出演し人気急上昇中の俳優・山下が出演する。

 スタジオMCの横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレンとともに、メンバーの恋の結末を温かく見守る。

 先週放送された第11話では、視聴者投票で最も恋をしているフリをした「“嘘つき”オオカミちゃん」と疑われ脱落してしまったまなみ(永井愛実/20歳)が復活を果たし、無事メンバー11人で最終告白に挑むことが決定。しかし、まなみの復活で感動に包まれたのも束の間、第11話の終盤にはメンバーから「太陽LINE」や「月LINE」が次々と飛び交い、視聴者からも「どういうこと?!」「まさかの展開…」と動揺するコメントが殺到するなど、シリアスな展開で幕を閉じていた。

 そして21日放送の最終話では、最終告白を通して、今シーズン限定の「花束ルール」の全貌、そして「“嘘つき”オオカミちゃん」の正体が明らかに。今回の最終告白は男性メンバーが告白し、女性メンバーは「オオカミちゃん」の着ぐるみを着て赤い風船を手に持ち、告白がOKの場合は相手の男性メンバーに風船を渡し、そしてもし「オオカミちゃん」の場合は風船を空に手放すというルールとなっている。

 今シーズン11人の恋模様の結末をスタジオで見守った山下は「『花束とオオカミちゃんには騙されない』第5話、第6話に続き最終話にも呼んでいただきすごく嬉しいです! 『オオカミ』シリーズは学生の頃から楽しませて頂いて、まさか僕が見届け人としてゲストで参加させていただくなんて思ってなかったですしすごくワクワクしながらスタジオに収録に挑ませていただきました!」と出演を喜んだ。

 続けて、「今回からの花束ルールで真実を伝える事、これがかなり物語を動かした気がします。使い方はそれぞれなんですが、皆さん誰かのために使っていてとても素敵でした。それで傷つくかもしれないし、いい方向になるかもしれない、そんな1か10みたいなシーソーみたいなものが絶妙で見届け人としてですが、すごく見入っちゃって勝手に感情移入してしまいました。とても花束のようにフレッシュかつ儚い恋物語になっていました」と男女の恋模様に思いをはせた。

 そして「また『オオカミシリーズ』に参加できるようにまだまだ僕も頑張ろうと思いました! ありがとうございました!」と次回出演に期待を寄せた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください