粗品、5000万円の借金を報告 完済直後もお構いなし…よしもとファイナンスから巨額借り入れ

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が18日、新たに5000万円の借金を負ったことを自身のYouTubeチャンネルで報告している。

霜降り明星の粗品【写真:ENCOUNT編集部】
霜降り明星の粗品【写真:ENCOUNT編集部】

毎月多額の返済金「ホンマにヤバイやん」

 お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が18日、新たに5000万円の借金を負ったことを自身のYouTubeチャンネルで報告している。

 17日によしもとファイナンスから借り入れていた2300万円を返済したことを明かし、完済を証明する金銭消費貸借契約書を読み上げていた粗品。「ごめんなさい皆さん、粗品借金してる借金してるとか言ってたけど、まあもうちょっと冷めるかもしれないけど、常識人でした、僕」「返そうと思ったらこのように返せんのよ」と胸を張っていた。

 しかし、翌日には「5000万円借金した><」のタイトルで動画を更新。冒頭で「5000万円借ります」と宣言し、よしもとファイナンスから新たに5000万円という大金を借りることを報告した。

 本物の借用書に個人情報を記していく粗品。借入金額の欄には、「0」の数に戸惑いながらも「50,000,000」を記載した。さらに、資金使途の欄には「所得税消費税の支払い」を記入。「ホンマにそう」と納得している。

 また、毎月の返済金額について、具体的な金額の公開は避けてはいるものの、これまでよりも高額とのこと。「今回はスピーディーに返さなアカンのか? ホンマにヤバイやん」と嘆いた。

 さらに、多額の借り入れの証拠として収入印紙が2万円分貼られていることも紹介した。そして、「行きます!」と決意のうえ、捺印していった。粗品は「5000万円借りれたんで、ちょっと頑張ります」と動画を終わらせた。

 この破天荒っぷりにコメント欄には「人生はシーソーゲームであることを体現してくれる漢」「借りた金を自分の金だと思ってる男」「1人でよしもとファイナンスを支える漢」「『革ジャンは債務者の服装』をしっかり体現する男」などの声が並んでいる。

次のページへ (2/2) 【動画】収入印紙2万円分の生々しい書類
1 2
あなたの“気になる”を教えてください