有村昆、SNS“乗っ取り被害”報告「とても悔しいです」 復旧への不安吐露

映画コメンテーターの有村昆が18日、インスタグラムで、自身のツイッターアカウントが乗っ取られる被害に遭ったことを報告した。

有村昆【写真:ENCOUNT編集部】
有村昆【写真:ENCOUNT編集部】

「人生で初めてのことに落ち込んでおります。。」と被害告白

 映画コメンテーターの有村昆が18日、インスタグラムで、自身のツイッターアカウントが乗っ取られる被害に遭ったことを報告した。

 有村は、ツイッターのプロフィール画面をスクリーンショットした画像をアップし「有村昆のTwitterが乗っ取られました。。人生で初めてのことに落ち込んでおります。。」とやるせない気持ちを告白。

 そのうえで「誰か詳しい方いらっしゃいませんか?? 今Twitterお問合せから、乗っ取られましたと申請を出していますが、復旧出来るのでしょうか?」と不安を口にした。

 手の打ちようがない事態に「とても悔しいです」と頭を悩ませた。ツイートには「From the makers of $BEN, the $PSYOP airdrop is now live. Don’t miss out」と英語で投稿されているため、「今は暗号通貨みたいな投稿が英語で沢山流れています。。 誰か詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。。」と呼びかけた。

 芸能界では、たびたび同様の被害が報告されている。3月5日には、お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介がTikTokアカウントが乗っ取られたことをツイッターで公表。「マジで最悪!! 初めて、乗っ取りっていう事されたけど、自分の思い出が全て消された気分で、やっぱりショックやね。また1からアカウント作るのか、運営が対処してくれるのか!? どうしたもんか?」と怒りをつづっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】乗っ取られた有村昆のアカウントの現状
1 2
あなたの“気になる”を教えてください