ラランド・ニシダ、偽仕事で八丈島に放置 自力撮影の映像にファン「普通に良いロケ」

お笑いコンビ・ラランドのYouTubeチャンネルが17日までに更新され、帰国子女で上智大を中退したニシダの「ロケバラシドッキリ」の様子が公開された。

ラランドのニシダ【写真:ENCOUNT編集部】
ラランドのニシダ【写真:ENCOUNT編集部】

『ラヴィット!』とだまされ八丈島へ

 お笑いコンビ・ラランドのYouTubeチャンネルが17日までに更新され、帰国子女で上智大を中退したニシダの「ロケバラシドッキリ」の様子が公開された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「ロケバラシドッキリ」とはサーヤの指示で朝早くから遠方に行かされるも、ロケは実際にはないというドッキリ。ニシダはそこで自身の力で現地での様子を撮影していく。

 今回はTBS系朝のバラエティー番組『ラヴィット!』のロケと聞かされ、八丈島へ。現地に着くと「ごめんニシダ! スタッフさん全員行けなくなったみたい! 俺も羽田から飛行機乗れてないのよ! 悪いけど、その辺りでいい感じのロケ撮ってきてほしい!」と連絡。

「八丈島にきてロケがありませんでした。ラヴィット!のロケという噂でした」「警戒心が緩んでいたところもありますね」などと文句を言いながらもニシダはセルフロケを行うことに。最初に入店したカフェの店長に島を案内してもらっていた。

 ロケの中でニシダは島で暮らしていて困ることを質問。するとニシダを案内する店長は「チェーン店がない。お土産マックとかあります(笑)」と答えていた。

 これにはニシダも「マックを飛行機に乗せてるってこと?」と思わず笑ってしまっていた。

 この映像に視聴者からは「ちゃんと満喫して帰るの、才能だと思う」「ロケバラシドッキリほど西田の実力が発揮される企画はない」「普通に良い企画に成長してて草」「みんな優しい」「普通に良いロケ」などのコメントが寄せられていた。

次のページへ (2/2) 【動画】ニシダが撮影した八丈島での実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください