水かけにペットボトル投げ 韓国勢への無礼を朝倉海の弟子が謝罪「礼儀がなってなくて」

朝倉未来が社長を務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown8」の日韓対抗戦に出場する朝倉海の弟子・信原空が師匠の前でオーディションについて心境を吐露している。

信原空【写真:徳原隆元】
信原空【写真:徳原隆元】

信原空は24戦20勝のMr.ホンデと対戦

 朝倉未来が社長を務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown8」の日韓対抗戦に出場する朝倉海の弟子・信原空が師匠の前でオーディションについて心境を吐露している。

 大荒れだったオーディション。特にノッコン寺田は元極道のキム・ジェフン相手に2度も水をかけ、「豚キムチ!」と挑発。今までにない荒れ方だった。他にもジョリーはペットボトルを投げつけたりと日本勢の荒々しさが目立っていた。

 信原の相手はキックボクシングで24戦20勝のMr.ホンデ。自己紹介は落ち着いたもので「いま、僕は秋山さんのもとで練習しています」と自己紹介。信原も自身とのキャリアの差を認めた上で対戦を希望し、カードが決定するとお互いに握手を交わしていた。

 オーディション後、海は「1番強いんじゃない? 信原くんの相手」「一番落ち着いているし、戦績もしっかりしている。良い機会じゃない」と信原にインタビューする。

 すると信原は「(Mr.ホンデは)ずっと冷静でしたね。韓国の誇りを持っている人で良かったです。逆にさっきみたい(やりすぎた乱闘)なのは日本が悪い気がして、礼儀がなってなくてこっちの方が申し訳ない」と語っていた。

 最後に海は「信原くんは正々堂々と戦おうね。相手本当に強いからしっかり準備して。強くなる良い機会だね」と言葉を送っていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください