大泉洋、福山雅治の助言でトレーニング開始 ものまねで説明「洋ちゃんも鍛えないと」

俳優の大泉洋が17日、都内で開催された「日本ハム ギフトブランド『美ノ国』新商品・イメージキャラクター発表会」に出席。最近「チェンジしたこと」について語った。

発表会に出席した大泉洋【写真:ENCOUNT編集部】
発表会に出席した大泉洋【写真:ENCOUNT編集部】

TBS系ドラマでバディー役として共演中

 俳優の大泉洋が17日、都内で開催された「日本ハム ギフトブランド『美ノ国』新商品・イメージキャラクター発表会」に出席。最近「チェンジしたこと」について語った。

 現在、TBS系ドラマ『ラストマン-全盲の捜査官-』(日曜午後9時)にて福山雅治とバディー役で共演している大泉。同イベントの内容にちなみ、最近「チェンジしたこと」を聞かれると「年齢も50歳を超えてきて、体がだいぶ年をとってきたと感じることがあります。ずっとドラマの撮影をしているんですけど『洋ちゃんも体を鍛えないとダメよ。僕はマネジャーに言って、必ずトレーニングの時間を設けてもらっています』ってバディーに言われまして……。それで体を鍛え始めました」と福山からのアドバイスをものまね付きで再現した。

 現在は、パーソナルトレーナーに指導を受けているとのことだが「ちょっとした運動でも疲れるし、その運動で体を壊しそうなので、もはやストレッチに行っているようなくらいですね。『肩を上げろ』って言われてもそれが痛いんですから。じわじわ始めるしかないですね」とぼやいていた。

 同ブランドは、2023年の中元より北海道産原材料肉に限定し、北海道との共創共栄を目指した「北海道プレミア 美ノ国」として全面リニューアル。大泉が出演する新CM「熱くハムを語る」篇は、6月15日から放映される。

次のページへ (2/2) 【写真】ハムを試食しおどけた様子を見せる大泉洋
1 2
あなたの“気になる”を教えてください