「恐怖しかありません」 水谷みく、ファンからの贈り物で住所特定…苦渋の決断「安全のために」

アイドルグループ・キミのガールフレンドの元メンバーで声優の水谷みくが、ファンに自宅の住所を特定されるというまさかの被害を明かした。

水谷みく【写真:インスタグラム(@princess_miku612)より】
水谷みく【写真:インスタグラム(@princess_miku612)より】

声優の水谷みく「つまり、完全に確信犯」

 アイドルグループ・キミのガールフレンドの元メンバーで声優の水谷みくが、ファンに自宅の住所を特定されるというまさかの被害を明かした。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 水谷は15日にツイッターを更新。「【残念なお知らせ】今後、ファンやお客様からのプレゼントを一切受け取らないことと致しました。理由と致しましては、以前ファンの方から頂いたプレゼントによって、位置情報が特定されてしまっていた事実が発覚したためです」と報告した。

 さらに「その方は事務所所属時代に出禁になっており、卒業してからも1度もお会いしていないのですが、今後私個人としても出禁とさせていただき、SNSも全てブロックいたしました。実際にストーカー被害があったわけではないのですが、ほかのファンの方に実家の場所を言いふらしていたようですし、そもそも自分の居場所が常に把握できる状態だった思うと恐怖しかありません」と続けた。

 注意喚起も含めて、詳細も説明。「箱に入ってしっかり封もされていたので新品だと思っていたのですが、製品会社にシリアルナンバーや状態を伝えたところ、渡す前に1度開封してある作業をしたとしか思えないとの事です。つまり、完全に確信犯」。

 複雑な胸中も明かした。「前提として、私のことを思ってプレゼントしてくれることはとても嬉しく、有難くもあるのでプレゼント禁止なんてしたくありません。ファンの方を疑いたくもないし、今応援してくれてるみんなとても良い人ばかりで信頼もしています。しかし、このプレゼントをくれた方も、渡してくれた当時は信頼出来る素敵なファンだと思っていたんです。増してや今はフリーランスで、守ってくれる事務所もいません。こういったことから、安全のため【プレゼント禁止】という判断に至りました」と苦渋の決断だったようだ。

 そして「また、今回の件は警察にも相談済みです。お誕生日も近いし、毎年プレゼントを嬉しそうに渡してくれるファンの方もいます。そういった気持ちを完全に無下にはしたくないのでサプライズにはなりませんが、メーカーから直接家に届くAmazon欲しいものリストを利用した方法のみ可能にいたします」と今後の対応についても記している。

 こうした投稿にフォロワーからは「恐ろしい」「なんか起こっても遅いから仕方ないと思うよ」「考えるだけでも本当に怖かったことや、怒りが伝わってきます」「これは良くありますね。懸命な判断だと思います」などと様々な声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】元アイドル声優・水谷みくの肩だしドレス姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください