パティシエが投稿した“無重力ケーキ”に爆笑 「ゼロカロリーですね」大喜利コメント続々

冷蔵庫を開けたら、手作りケーキが“無重力状態”に……。そんなユニークな写真がSNSで大きな話題を集めている。投稿主は、元パティシエ。クスっと笑えるバズった1枚について聞いた。

“無重力状態”でバズった手作りケーキ【写真:ぎーすけ(@gi_kun_cake)さん提供】
“無重力状態”でバズった手作りケーキ【写真:ぎーすけ(@gi_kun_cake)さん提供】

「無重力ってことはゼロカロリーですね」の面白コメントも

 冷蔵庫を開けたら、手作りケーキが“無重力状態”に……。そんなユニークな写真がSNSで大きな話題を集めている。投稿主は、元パティシエ。クスっと笑えるバズった1枚について聞いた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 見るからにおいしそうな本格チョコケーキ。お皿から“宙に浮いた”ようになり、冷蔵庫の天井部分にくっついてしまっている。ラップがかかったもう1つのケーキは、しっかりとお皿の上に乗ったままだ。

「作ったケーキ食べようと思ってウキウキで冷蔵庫開けたら、無重力だったこと」と、パンチの利いたコメント。「#他の人が持っていないような写真を晒せ」のハッシュタグに添えられたツイートだ。今月2日に投稿され、8万件以上のいいね、858万回以上の閲覧数を記録している。

 投稿したぎーすけ(@gi_kun_cake)さんの前職はパティシエ。「現在は焼き菓子などネット販売に向けて準備中です」という。

 事のてん末を聞いてみると、「家族が冷蔵庫の奥にある物を取ろうと手前にあったケーキを移動させる時に、勢い余って上の棚にピッタンコしてしまったみたいです。その瞬間、悲鳴が聞こえたので『やったな…』と思いました(笑)」と教えてくれた。

「無重力」という目を引くワード。「この投稿に使ったハッシュタグをみなさんが使っていたのが投稿のきっかけです。インパクトがあって、ツッコミ要素がある言葉を選びました」とのことだ。

 大反響のツイートには、「どうしてこうなった??」「吹いちゃったw」といった反応の他に、「無重力ってことはゼロカロリーですね」「浮いちゃうケーキなら太らなさそう」「食べられる前にと、、、ケーキ大脱出中に見つかった?!」といった“大喜利コメント”も届いている。ほっこり笑いをもたらしたインパクト抜群の1枚。ぎーすけさんは「『無重力』という冗談にたくさんの方が乗っかってくれて、うれしかったです!」と話している。

次のページへ (2/2) 【写真】大爆笑の決定的瞬間…チョコケーキが「宇宙へ行く前」の姿を捉えた実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください