木原実さん、新型コロナ感染から復帰 12日間の休養期間で激変した景色「びっくりです」

日本テレビの情報番組『news every.』で1986年からお天気コーナーを担当している木原実さんが15日、インスタグラムで仕事復帰したことを伝えている。

木原実さん【写真:インスタグラム(@kihajiro)より】
木原実さん【写真:インスタグラム(@kihajiro)より】

5月3日の投稿でコロナ陽性を発表

 日本テレビの情報番組『news every.』で1986年からお天気コーナーを担当している木原実さんが15日、インスタグラムで仕事復帰したことを伝えている。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 3日の投稿で、微熱を発症したため新型コロナウイルス感染症の検査を受診していた木原さん。検査の結果は陽性だったため、「しばらくnews every.をお休みすることになりました」と報告していた。

 2020年の2月19日を最後に3年以上自粛していた子ども達との天気コーナーも、4月3日から復活。「ゴールデンウイークに来てくれる子供たちに会えるのを楽しみにしていたのでとても残念です」と悔しさをにじませた。

 療養期間を無事終えた木原さんは、日本テレビの2階ロビーで自撮りした写真を添え、「新型コロナ感染で12日間お休みをいただきました。熱は39度まで上がり私としてはインフルエンザよりもつらい症状でしたが回復いたしました」と復帰宣言。

 ひさしぶりの社屋は「ロビーに椅子やテーブルが設置してあってびっくりです。コロナ以前の風景がジワジワと戻ってきているのですね。私も天気コーナーに戻ります。どうぞよろしくお願いいたします」とつづっている。

 コメント欄には「お帰りなさい」「復帰お待ちしてました」「お天気予報大好きな息子が、木原さんまだかな、まだかな、と心配していました」「そらジロー達が待ってますね」と温かいコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】木原実さんとそらジロー、子どもたちとの集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください