金属バット、浅草にある芸人の聖地へ まさかの事実に落胆「マジで?」「一生行かんわ」

お笑いコンビ・金属バット(小林圭輔、友保隼平)が15日までに自身のYouTubeチャンネル「金属バット無問題」を更新。浅草散歩の様子を投稿した。

金属バット【写真:ENCOUNT編集部】
金属バット【写真:ENCOUNT編集部】

浅草東洋館の前では香盤表にくぎ付け

 お笑いコンビ・金属バット(小林圭輔、友保隼平)が15日までに自身のYouTubeチャンネル「金属バット無問題」を更新。浅草散歩の様子を投稿した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 小林は初めての浅草なようで、生の雷門に「思ってた倍でかい」と驚き。友保は「でかいよね。なんべん見てもええねん」と感動していた。

 浅草寺でくじを引いたり、浅草観音通りを歩くなど、体当たりロケを行っていく金属バット。ファンに声をかけられる瞬間も多くあった。

 ビートたけしが常連として訪れていたという居酒屋「捕鯨船」の前に到着すると友保はある事実にガッカリする。浅草キッドの歌詞を口ずさみながら近づくと「禁煙なんや……禁煙なん? マジで? 捕鯨船ってたばこ吸われへんのや」と惜しそうにしていた。小林は「一生行かんわじゃあ」と口にしていた。

 その後、浅草の街を歩いていくと総合ディスカウントストア「驚安の殿堂 ドン・キホーテ」を発見。友保は「ドンキあんねや」と失笑していた。小林は「TSUTAYA」を発見し何とも言えない表情だった。

 浅草東洋館の前に到着すると、知っている芸人たちの名前を見てうれしそうにしていた。

 この映像にファンからは「でっかい建物」「ホント便利でいつも助かってる」「先輩の名札を見て写真撮っちゃう友保優しい」「寄席や劇場の香盤見るだけでテンション上がるのは共感しかない」「わかる」「これはマジで思った」「何処にでもあるよな」「見た時見間違えかなって思った」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】金属バットが浅草で発見した「驚安の殿堂 ドン・キホーテ」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください