市川團十郎、亡き妻・小林麻央さんへの手紙に「涙が溢れました」 子どもたちの直筆メッセージ

歌舞伎俳優の市川團十郎が14日、子どもたちが2017年6月に乳がんで亡くなった妻・小林麻央さんにむけて書いた手紙に感涙したことを自身のインスタグラムで明かした。

市川團十郎【写真:ENCOUNT編集部】
市川團十郎【写真:ENCOUNT編集部】

「麗禾の気持ち、届くと嬉しいです」と願い

 歌舞伎俳優の市川團十郎が14日、子どもたちが2017年6月に乳がんで亡くなった妻・小林麻央さんにむけて書いた手紙に感涙したことを自身のインスタグラムで明かした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 母の日に色鮮やかなカーネーションの花束を抱えた長男・市川新之助(勸玄くん)の姿を公開した團十郎は「私も母へ、感謝伝えました。ありがとう」と投稿。2枚目には「ママへ」と直筆で書かれた手紙の一部を公開した。

 また、同日に「はい、」のタイトルでブログを更新した團十郎。「麗禾のお手紙を読んで私は、涙が溢れました」と感極まったことを告白。恥ずかしさから、なかなか読ませてくれなかったというが「麗禾の気持ち、届くと嬉しいです」と願いを込めた。

 コメント欄には、「麻央さんも喜んでますね」「麻央ちゃんはずっとずっと見守ってくれてますとも」「すてきな母の日ですね」「勸玄くん、まおちゃんそっくり」とママ似に拍車が掛かっている成長した新之助くんの姿に驚く声も集まっている。

次のページへ (2/2) 【写真】小林麻央さんに似てきてと話題の市川新之助の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください