TDLで人気キャラが見せたサプライズ 「一生に一度の経験ができた」と幸せの輪が広がる

足を踏み入れただけで、気分が上がるテーマパーク。SNSでは開業から40周年を迎えた東京ディズニーリゾート(TDR、千葉県浦安市)で人気キャラクターが行ったサプライズが「レア過ぎる!」と注目を集めた。1万1000件のいいねを獲得した動画について、投稿したりーさん(@syaD_eHt_rolOc)に聞いた。

東京ディズニーリゾートでのサプライズが話題に【写真:ツイッター(@syaD_eHt_rolOc)より】
東京ディズニーリゾートでのサプライズが話題に【写真:ツイッター(@syaD_eHt_rolOc)より】

コロナ禍のガイドラインが廃止 キャラとのハグも解禁された

 足を踏み入れただけで、気分が上がるテーマパーク。SNSでは開業から40周年を迎えた東京ディズニーリゾート(TDR、千葉県浦安市)で人気キャラクターが行ったサプライズが「レア過ぎる!」と注目を集めた。1万1000件のいいねを獲得した動画について、投稿したりーさん(@syaD_eHt_rolOc)に聞いた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「アリスのティーパーティーで最高の瞬間を見ることが出来ました。自分含めまわり大興奮でした」。楽しそうな様子が伝わる一文とともに公開されたのは1分ほどの動画。77万2000万件も表示された動画には、東京ディズニーランドのファンタジーランド内にある人気アトラクション「アリスのティーパーティー」を楽しむ人たちの様子が収められている。

 ディズニー映画『ふしぎの国のアリス』のお茶会がモチーフになっているアトラクションでは、軽快な音楽に合わせてティーカップが回転。カラフルなカップに乗り込んだ乗客をよく見ると、そこには『白雪姫』に登場する「七人のこびと」や、『塔の上のラプンツェル』の主人公・ラプンツェルや、ユージーンの姿が。約1分半の“お茶会”を楽しむキャラクターたちの姿を発見した人からは「すーごい豪華…!!」と驚きの声が寄せられた。

 撮影をしたりーさんは、「ディズニー好きの母親に普段お世話になっている感謝を込めて、母の日の記念としてパークを訪れました」と出向いたきっかけを説明。奇跡の瞬間は、トゥモローランド・テラスで昼食を食べようと移動していた際に、目撃したそう。「母親はこの光景を見て『一生に一度の経験ができて幸せだ』と言っていました」と明かしてくれた。

 TDRでは8日から新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインを廃止。コロナ禍ではかなわなかったディズニーキャラクターたちと近距離での撮影や、ハグも解禁された。

 9日に訪問したりーさんは「パーク方針が変更になって、キャラクター同士の距離が近くなったことで見られた光景なので、以前のパークの状態が戻ってきたんだなと感じました」と感慨深げ。楽しそうなこびとやラプンツェルなどの姿を見て「すごく幸せな気持ちになりました」と話してくれた。

 アトラクションを堪能したキャラクターの様子については「それぞれ楽しそうに帰って行きました。プリンセスは王子にエスコートされ、こびとたちは元気いっぱいに行進していました」と教えてくれた。1万1000件のいいねがあったことに驚きながらも「『こんなに豪華なティーパーティーは見たことない』、『すごい』といった感想が多く見られました。自分を含め、投稿を見た人も『幸せ』と感じたみたいでうれしくなりました」と感謝している。

 ディズニーキャラクターの推しは「ドナルドダック」と「ベイマックス」というりーさん。「ドナルドダックは負けず嫌いでショーやパレードで周りを盛り上げるのが上手いところが好きです。ベイマックスは言動や動きがかわいいので好きです。特に、グータッチをするところがかわいいです」と魅力を語ってくれた。

 TDRによると、過去にもほかのキャラクターたちがアトラクションを体験したことがあったそうだが、定期的な企画などではないそう。コロナ禍でのガイドラインが廃止され、より身近になったキャラクターたちとの時間を満喫したい。

次のページへ (2/2) 【動画】ラプンツェルとユージーン、七人のこびとたちがアトラクションを楽しむ様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください