テレ東『晩酌の流儀2』放送決定 主演・栗山千明の豪快な飲みっぷりが話題となったグルメドラマ

俳優の栗山千明が主演を務めるテレビ東京系連続ドラマ『晩酌の流儀2』(金曜深夜0時52分)が、7月7日から放送されることが14日に分かった。併せて、キャストの続投が決定し、新キャストも解禁された。

『晩酌の流儀2』で主演を務める栗山千明【写真:(C)「晩酌の流儀2」製作委員会】
『晩酌の流儀2』で主演を務める栗山千明【写真:(C)「晩酌の流儀2」製作委員会】

ミスターちんが新キャストとして出演決定

 俳優の栗山千明が主演を務めるテレビ東京系連続ドラマ『晩酌の流儀2』(金曜深夜0時52分)が、7月7日から放送されることが14日に分かった。併せて、キャストの続投が決定し、新キャストも解禁された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

『晩酌の流儀』は昨年7月クールにシーズン1、同年12月30日には年末スペシャルが放送された“お酒”をテーマにしたグルメドラマだ。好きな時に好きな場所で自由にお酒を飲むことができる現代――。そんななか、「1日の最後に飲むお酒をいかにおいしく飲むことができるか」をテーマにした本作。シーズン1や年末スペシャルが放送されると、栗山演じる伊澤美幸の飲みっぷりが話題を呼び、SNS上では「#晩酌の流儀」とともに本作で登場するレシピを真似して実際に作り投稿する視聴者が続出した注目ドラマが待望のシーズン2に突入する。

 美幸の晩酌ラインナップに大きな変化が起こり、飲みっぷりもさらにパワーアップするシーズン2では、前作に引き続き、お酒をおいしく飲む事だけを考え日々さまざまな出来事に邁進する主人公・伊澤美幸を栗山が演じる。

 さらに、武田航平、辻凪子、馬場裕之(ロバート)、おかやまはじめの続投も決定。そして、新キャストとして、美幸が通う「ツルマート」の店長・珍山役に、ドラマや舞台など、幅広く活動するタレント・ミスターちんの出演が決まった。

 キャストのコメントは以下の通り。

○栗山千明
「1年前に始まりました『晩酌の流儀』。私自身、日々の晩酌を大切にしているので、美幸のような生活に憧れをもちながら、、、時には共感しながら楽しんで演じさせていただきました。このドラマを多くの方々に楽しんでいただけたからこそ、シーズン2を迎える事ができたと思っています。ありがとうございます。グレードアップした美幸の日常を、そして最高の晩酌を皆様にお届けできたらうれしいです。ぜひご覧いただき、よろしければご一緒に、最高の晩酌タイムを過ごしましょう!」

○武田航平
「島村です! なんと、こんなに早く帰ってくるとは!! あんなにおいしく晩酌をする女子は日本でも美幸さん含め3人くらいしかいないでしょう。笑 これをみて更なる晩酌女子、晩酌男子、晩酌カップル、晩酌夫婦、晩酌親子、晩酌……とにかく晩酌人口がふえたらうれしいです。今回も美幸さんを盛り上げつつ、皆さんと同じようにオンエアをみて、最高の晩酌をしたいとおもいます。シーズン2も乾杯しましょう!」

○辻凪子
「あれから約1年。お酒よりジュース派だった私が、お仕事終わりに飲むキンキンに冷えたビールを待ち侘びるようになりました。またあの至福な時間がやってくるのかと思うとワクワクして、もうすでにお腹が空いてきました。テレビの前の皆さんと一緒に晩酌するのを楽しみに、撮影頑張ります! どうぞよろしくお願い致します!!!」

○馬場裕之
「シーズン1の時は『同じメニュー作って晩酌しました』という方に声をかけてもらったりしたので、もっとたくさんの皆さんの晩酌のお供になれたらうれしいです。シーズン2ではツルマートにも少し変化があるようで、そんな中での美幸さんとの再会も楽しみです」

○ミスターちん
「どうもミスターちんです。今回のシリーズより、『ツルマート』店長の珍山(ちんやま)役をやらせていただくことになりました! 皆さまの晩酌を最高のものとするご提案を、牛場君ことロバート馬場ちゃんと共に頑張ります! さて、我が『ツルマート』では、毎日が超、超、特売日! 私が厳選した今夜のおススメ食材を3安(安心、安全、お安く)でご提供致します! 他店には無いバリエーション豊かな品揃えが、お客様を至福の時へと導くことでしょう。『我がオススメに間違いなし。』皆様のご来店をお待ちしております!」

○おかやまはじめ
「シーズン2が始まると聞いて、またあのキャスト、スタッフと再会できるのかとうれしくなってしまいました。千明さんの謙虚さ、航平くんの実直さ、凪ちゃんの癒やし。そしてわたしのいい加減さ。それらが渾然一体となってあの不動産屋のシーンができています。それを見守るスタッフさんの優しいまな差し。次のシーズンはすべてがパワーアップしていく事でしょう。わたしも負けずにパワーアップして、もっといい加減に支店長を演じてやろうと思っております。はい」

次のページへ (2/2) 【写真】スーパーの店員に扮したロバート馬場
1 2
あなたの“気になる”を教えてください