「あさイチ」近江アナは“ウクレレ”、森田アナは“豆苗”で近況報告「ゆるい笑いで癒されます」

NHKの情報番組「あさイチ」の公式インスタグラムが7日に更新され、近江友里恵アナウンサーと森田洋平アナウンサーの近況を報告した。

近江友里恵アナ【写真:インスタグラム(@nhk_asaichi)より】
近江友里恵アナ【写真:インスタグラム(@nhk_asaichi)より】

「わたしのニュース」を楽しみにする視聴者からの声が続々

 NHKの情報番組「あさイチ」の公式インスタグラムが7日に更新され、近江友里恵アナウンサーと森田洋平アナウンサーの近況を報告した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 この日は「みなさんの近況をお伝えするコーナー『わたしのニュース』2本続けてお伝えします」というコメントとともに2枚の写真が投稿された。

「最近、ウクレレの練習をしていると、スマートフォンがドウカシマシタカ? と反応します」という近江アナの平和で微笑ましい近況とともに公開されたのは、シックな衣装を着てカメラに視線を送る近江アナと、真剣な表情で原稿に目を落とす森田アナの「あさイチ」のオフショット。

 もう1つは「外出自粛で自炊をする機会が増え、1か月前から豆苗を育てています」という森田アナの自家製豆苗の写真。瑞々しく、すくすくと育っている様子から、毎日きちんと手入れをしていることがうかがえる。

 この投稿に「あさイチ」の視聴者は、「森田アナ最高です」「『わたしのニュース』大いに和ませてもらいました」「近江ちゃんのニュースにクスっと笑いました」「心の凝りがほぐれる」「いつもゆるい笑いで癒されます」などのコメントを寄せている。

次のページへ (2/2) 近江アナと森田アナ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください