上田晋也、息子から「お父さんクソ親父だね」とあきれ WBCエピソードにスタジオ爆笑

お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が、息子から「クソ親父だね」と酷評されたことを明かした。11日、自身が出演する中京テレビ系『太田上田』のYouTubeチャンネルにトーク動画がアップされた。

くりぃむしちゅーの上田晋也【写真:ENCOUNT編集部】
くりぃむしちゅーの上田晋也【写真:ENCOUNT編集部】

『太田上田』でWBCを振り返る

 お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が、息子から「クソ親父だね」と酷評されたことを明かした。11日、自身が出演する中京テレビ系『太田上田』のYouTubeチャンネルにトーク動画がアップされた。

 爆笑問題の太田光とトークを繰り広げる同番組。「野球が大好きなはずの息子が敵になりました」というタイトルの動画で、日本中が熱気に沸いたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の思い出話を披露した。

 3月12日に東京ドームで行われた日本代表とオーストラリアの一戦を息子とバックネット裏で観戦。すると試合中、上田はオーストラリアに負けた場合、日本の準決勝が息子の小学校卒業式と日程が重なることに気付いたそうで、「ごめん、お父さん卒業式に行けない」と告げたことを明かした。

 続けて、息子に「(卒業式に行かなかったら)お母さん怒るかね?」と尋ねたものの、「怒るっていうか、そもそも僕もそのけんか、お母さん側で参加するよ」と言われたそうで、同じ野球好きとして気持ちを理解してくれると思っていたまな息子からの反応に困惑。

 さらに息子からは「だってWBCは今後何十回もあるじゃん。僕の卒業式は一生に一回だよ? それをぶっちぎって準決勝見ようって、お父さんクソ親父だね」とあきれられたことを明かし、スタジオから爆笑をさらった。

 この動画には、「相変わらず上田は自分中心で笑える」「ある意味いい親父だよ笑」「息子結構喋れるなw」「羨ましい親子関係だ…」「上田さんの家族の話ほんと好き」などのコメントが寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください