たむらけんじ、米国移住で運転免許試験に苦戦「難しいな、これ~」 50歳の新たな挑戦

アメリカに移住し、新たなビジネスにチャレンジすることを宣言しているお笑い芸人のたむらけんじが、現地で運転免許を取得するために勉強に励んでいることを自身のインスタグラムで明かした。

たむらけんじ【写真:ENCOUNT編集部】
たむらけんじ【写真:ENCOUNT編集部】

新たなビジネスにチャレンジすることを宣言しているたむら

 アメリカに移住し、新たなビジネスにチャレンジすることを宣言しているお笑い芸人のたむらけんじが、現地で運転免許を取得するために勉強に励んでいることを自身のインスタグラムで明かした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 たむらは「50歳からのアメリカ移住 Day2」として動画を投稿。そして、「明日は運転免許筆記試験…受かるように猛勉強 受かりますように」と運転免許の筆記試験に臨むようだ。

 さらに、例題を紹介。「歩行者に対し『止まれ』の信号が点滅し始めた後で歩行者が道路を横断し始めました。歩行者が道路の真ん中にいる時、あなたの信号が緑に変わりました。あなたはどうするべきですか? ・注意深く歩行者を避けて運転 ・歩行者があなたの車線にいない場合前進 ・歩行者が道路を横断し終わるまで待つ 待つ…やんな?」と不安げにつづった。動画でも「難しいな、これ~」とうなっている。

 また投稿ではたむらが魚を調理する姿も紹介。「日本は知らんところで便利だったのよ。アメリ~カ、ウロコ、ついてるよ」と魚の下準備にも一苦労の様子だった。

次のページへ (2/2) 【動画】たむらけんじが魚のしたごしらえや免許試験の勉強を行う姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください