中村倫也「これ、初めて言うかも」 水卜アナと交際、結婚きっかけになったのは人気芸人

俳優の中村倫也(36)が12日、NHK『あさイチ』(月~金曜午前8時15分)に生出演し、妻で日本テレビの水卜麻美アナウンサー(36)との交際のきっかけが、バナナマン・日村勇紀であることを明かした。

中村倫也【写真:ENCOUNT編集部】
中村倫也【写真:ENCOUNT編集部】

妻が司会の『ZIP!』と“裏被り”で生出演

俳優の中村倫也(36)が12日、NHK『あさイチ』(月~金曜午前8時15分)に生出演し、妻で日本テレビの水卜麻美アナウンサー(36)との交際のきっかけが、バナナマン・日村勇紀であることを明かした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

日村はゲストの中村と交流の深い人物として、VTRで登場。中村に対する質問として「これ聞いちゃって良いのかな。僕が結婚の証人をやってるんですよ。何で俺なのかな。もっといるでしょ。何で? すごい気になってます。何で俺なんですか」と疑問を投げかけた。これに対し、スタジオにいる中村が「これ、初めて言うかもしれない」と前置きして言った。

「そもそもスタートが日村さんたちとご飯を食べていて、『誰かいい人はいないの? どんな人がいいの?』と聞かれて、『いないですね。水卜さんみたいな』と出したのがスタートなんです。その場にいた1人が共通の知人と言われる方で、(水卜と)繋げてくださって。そのスタートの場に(日村が)いらっしゃったので、それはぜひ(婚姻届の証人を)と」

さらには「僕が日村さんと神田(愛花)さんにお世話になっていて、すごいすてきな夫婦で、そういう方にやってもらえたらいいなかとお願いしたら快く受けてくださった」と笑顔で説明していた。

そして、発表の1週間前に日村に依頼。すると、日村が「本籍が分からない」と言い出したといい、「半ば当てずっぽうで書いてもらいました」などと裏話も披露した。

なお、中村の『あさイチ』生出演は、ネット上で「まさか」「夫婦で裏被りだ」の声が相次いだ。水卜アナが同時間帯放送の日本テレビ系『ZIP!』(月~金曜午前5時50分)で総合司会を務めているためで、『あさイチ』で司会の博多華丸・大吉は冒頭から、中村いじりを展開。「ご結婚おめでとうございます」(大吉)、「言っていましたよ。(水卜アナが)『録画で見ます』と」(華丸)などと話し、中村を驚かせていた。

次のページへ (2/2) 【写真】実はビッグカップル誕生きっかけは日村だった! 中村倫也と親しげに見つめ合う日村の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください