カンニング竹山、上島竜兵さん命日に「おじさん、元気?」 ファン「天国でくるりんぱをしているんですかねえ」

お笑いタレントのカンニング竹山が11日、インスタグラムを更新し、ちょうど1年前に61歳で亡くなったダチョウ倶楽部の上島竜兵さんをしのんだ。

カンニング竹山(左)と上島竜兵さん【写真:インスタグラム(@cunningtakeyama)より】
カンニング竹山(左)と上島竜兵さん【写真:インスタグラム(@cunningtakeyama)より】

上島さんは2022年5月11日に急逝

 お笑いタレントのカンニング竹山が11日、インスタグラムを更新し、ちょうど1年前に61歳で亡くなったダチョウ倶楽部の上島竜兵さんをしのんだ。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 上島さんは2022年5月11日に急逝。突然の訃報に、多くの芸能人からも「信じられない」など哀悼の意を表していた。

 竹山は、ピースサインする上島さんとの2ショットを掲載し、「おじさん、元気?」と故人に向けて思いを馳せている。

 コメント欄には「もう1年たったのですね」「泣きそう早いですね」「天国でくるりんぱをしているんですかねえ」「志村けんさんと呑んでるかな」「元気にしてますよね!」などといった声が寄せられた。

 上島さんといえば、リアクション芸人らによる集団「竜兵会」も知られている。お笑いタレントの有吉弘行は4月29日にインスタグラムで「集まり」と題し、竜兵会メンバーが居酒屋で撮影した集合ショットを公開していた。

次のページへ (2/2) 【写真】有吉が公開した“竜兵会”メンバーの集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください