柳原可奈子、脳性まひの長女が“飛行機デビュー” ファンほっこり「幸せが伝わってきます」

お笑いタレントの柳原可奈子が、飛行機での家族旅行を楽しんだことをインスタグラムで報告。仲睦まじい家族の姿に「幸せが伝わってきます」と反響が寄せられている。

柳原可奈子【写真:インスタグラム(@yanagihara_kanako_)より】
柳原可奈子【写真:インスタグラム(@yanagihara_kanako_)より】

ユニバーサルシートは「増えてくれると助かるね」と語る

 お笑いタレントの柳原可奈子が、飛行機での家族旅行を楽しんだことをインスタグラムで報告。仲睦まじい家族の姿に「幸せが伝わってきます」と反響が寄せられている。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 柳原は3歳の長女が生まれつきの脳性まひであることを公表しており、先日には“飛行機デビュー”を控え、「長女は座位を保持するのが難しいので どうしたらいいですか?と 作業療法士の先生に相談したら 座位保持補助具、チャイルドシートの貸し出しがあると教えてくださいました」とも投稿していた。

 そして今回、満を持して飛行機での家族旅行へ。「無事飛行機でお出かけデビューできました!! みんなたくさんの情報&応援をありがと~!!!!!!」と報告した。

 投稿では「確かに意識して見てみたけど、ユニバーサルシートなかなか見つからないね スペース的に難しいところも多いんだろうけど、増えてくれると助かるね」と現状の課題も感じつつ、「手帳を提示して空港駐車場を予約したり、ウィーログアプリでお手洗いを探したり、降車はバギーを後ろ向きなどなど本当に助かりました」などのサービス向上も実感。「航空会社のみなさんにも事前に相談させてもらい、搭乗時もご配慮いただきとっても感謝しています」と感謝をつづっている。

 旅行の感想に加えて、「インスタをスタートして、娘たちのこと、私の子育てのことを発信するようになり、嬉しいことに外出時たくさんの温かい見守りの目をより肌で感じるようになりました」とも語った柳原。「同時に、親としてもっともっと周りを見て動かなくちゃと襟を正すきっかけにもなりました。パパと『マナーで気づいたことは注意し合おう!』と語り合い、楽しい旅を締めました」として、「長女を妊娠している時、急に『清く正しく生きなきゃ!!』と思ってね、自分の行いを白く白く磨いているような感覚になったんだ またしばらくして普段のニヤニヤした私に戻ったように思っていたんだけど、ここのところまたこんな風に強く正されているような不思議な流れに身を任せてます」と明かした。

 フォロワーからは「お互いを高め合えるご夫婦なのも素敵です」「柳原さんのお顔みてるだけで幸せが伝わってきます」「ご家族みなさんで楽しめて良かったですね~」「子供たちが楽しそうだと親は嬉しいですよね」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】柳原可奈子が公開した家族旅行の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください