草刈民代、58歳誕生日を報告 夫の“お気に入り”写真は20歳頃「『こんなになっちゃって』と…」

俳優の草刈民代が10日、自身のインスタグラムを更新。58歳の誕生日を報告するとともに、約40年前の写真も披露し、反響を呼んでいる。

約40年前の写真を披露した草刈民代【写真:インスタグラム(@tamiyo_kusakari_official)より】
約40年前の写真を披露した草刈民代【写真:インスタグラム(@tamiyo_kusakari_official)より】

「年齢を重ねることが面白くなっているような気がするな」と語る

 俳優の草刈民代が10日、自身のインスタグラムを更新。58歳の誕生日を報告するとともに、約40年前の写真も披露し、反響を呼んでいる。

「これは二十歳くらいの頃の私」として投稿したのは、自身の初々しい写真だ。

 投稿では「この写真は夫のお気に入りで居間に飾ってあるのですが、この写真を見ると彼は必ず今の私と見比べて、『こんなになっちゃって』といいます。まるでお決まりのコントのように(笑笑)」とエピソードを披露。「さて、こんなになっちゃった私は今日で58歳。今日は誕生日でした!」と報告した。

「58ということは、あと2年で還暦です。そんな年になる自分など想像できないと思っていたけれど、想像できなくても確実に歳を重ねていきます。昨日急に自覚したことなのだけれど、年齢を重ねることが面白くなっているような気がするな、と」と現在の心境を語り、「『知りたい!』という気持ち、好奇心を発動させているエネルギーを維持できているうちは年齢を重ねることの面白さを味わっていけるんだな、と、ふと納得した瞬間がありました」と続けている。

 そして「生きていくのは楽しいことばかりではありませんが、良いも悪いも、全てを受け入れられる人になりたい。そう思います」と、58歳の誕生日を迎えての思いをつづった。

 フォロワーからは「歳を重ねることが面白くなってる。って気持ち凄くわかります~」「良いも悪いも、全てを受け入れられる人になりたいと思う草刈さんは素敵な方ですね」「今の方がお綺麗だと思います」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】草刈民代が公開した約40年前の秘蔵写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください