ガチのアスリートが元自衛隊特殊部隊を撃破 訴えた陸上界の現状「強くても稼げない」【BreakingDown】

朝倉未来が社長を務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown8」のオーディション映像が続々と公開中。格闘技経験なしのアスリートが、元航空自衛隊の特殊部隊出身者と1分間バトルという異色対決が実現した。

「BreakingDown8」オーディションに参加したイヌイサン【写真:YouTubeチャンネル「朝倉未来 Mikuru Asakura」より】
「BreakingDown8」オーディションに参加したイヌイサン【写真:YouTubeチャンネル「朝倉未来 Mikuru Asakura」より】

「陸上選手が思っていることを声に出して、闘っている姿に感動した」の声も

 朝倉未来が社長を務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown8」のオーディション映像が続々と公開中。格闘技経験なしのアスリートが、元航空自衛隊の特殊部隊出身者と1分間バトルという異色対決が実現した。

 フェザー級グループ。元航空自衛隊の特殊部隊にいたという小野賢太が、同じく自衛隊出身者でひな壇に座る醤油ニキに対し、「僕の方がレベルが違うので1回やらしてもらいたいなと」と挑発に出た。

 そして続いてアピールしたのが、十種競技の日本ランカー・イヌイサンだ。現在も現役を続けているというが、陸上競技者として「ひとつ納得いかないことがあって、どんだけ強くても野球やサッカーのように稼げたり、観客がうまることがなかなかなくて、その現状と自分の人生の一発逆転をかけてきました」と熱い思いを伝えた。

 さらに幅跳びで跳躍力も披露。身体能力の高さも見せつけた。

 本戦出場を巡り、小野とイヌイサンが対戦することに。イヌイサンがいきなり飛び膝を披露。さらに右を当ててダウンも奪った。イヌイサンは最後までアグレッシブな戦いを続け、見事に勝利を手にした。

 Tiktokrとしても活動するイヌイサンの姿に「陸上選手が思っていることを声に出して、闘っている姿に感動した」「イヌイサンって本当何でもやれるんだな努力がすごい」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】イヌイサンが驚異の身体能力を発揮する瞬間
1 2
あなたの“気になる”を教えてください