朝倉海の仏人コーチの分析力に「これはすげえな」 2R終盤に奪ったダウンは練習通りの展開

今月6日に開催された格闘技イベント「RIZIN.42」(東京・有明アリーナ)で1年5か月ぶりの復帰戦だった朝倉海。5連勝中だった元谷友貴を膝蹴りで3R・KOした。米国修行で新たに出会った仏人コーチ・エリーの分析力が注目されている。

元谷友貴からダウンを奪った朝倉海(右)【写真:(C)RIZIN FF】
元谷友貴からダウンを奪った朝倉海(右)【写真:(C)RIZIN FF】

米国修行で出会ったエリーの分析がドンピシャ

 今月6日に開催された格闘技イベント「RIZIN.42」(東京・有明アリーナ)で1年5か月ぶりの復帰戦だった朝倉海。5連勝中だった元谷友貴を膝蹴りで3R・KOした。米国修行で新たに出会った仏人コーチ・エリーの分析力が注目されている。

 話題となっているのは2R終盤にダウンを取ったシーンだ。コーナーに元谷を追いつめた海は右ストレート、左ボディー、右フックの3連コンビネーションを放ちダウンを奪った。

 8日までに海は自身のインスタグラムストーリーでこの瞬間に言及。エリーとともに米国修行中にこのコンビネーションを練習していたことを明かし「彼(エリー)の分析力はすごい」と称賛していた。

 この事実にネットは騒然。エリーの分析力と海の作戦遂行能力に「これはすげえな」「海くんと相性めっちゃいい気がする」「身体能力と集中力もエグい」「作戦通りできる海はやっぱ凄いよ」「エリーコーチありがとう」「マジですごい」と驚きの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】元谷を倒したコンビネーションを練習する朝倉海の実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください