ひろゆき、波平とイクラちゃんの“関係”に衝撃 「僕も知りませんでした」と共感の声

実業家の西村博之(ひろゆき)氏が7日、ツイッターを更新。フジテレビ系アニメ『サザエさん』(日曜午後6時30分)の“人間関係”に衝撃を受けている。

ひろゆき氏【写真:ENCOUNT編集部】
ひろゆき氏【写真:ENCOUNT編集部】

磯野家の家系図を「フジテレビのサザエさんショップで見つけて驚いた」

 実業家の西村博之(ひろゆき)氏が7日、ツイッターを更新。フジテレビ系アニメ『サザエさん』(日曜午後6時30分)の“人間関係”に衝撃を受けている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 知らない人も多かったかもしれない。ひろゆきは「サザエさんの近所に住むイクラちゃんは、サザエの親族」と切り出し、驚きをつづっている。

「サザエの父・波平の妹の息子がノリスケ。ノリスケは波平の甥で、甥の子である『又甥』がイクラちゃん。という事実をフジテレビのサザエさんショップで見つけて驚いたおいらです。親族として描かれたシーンとか、全く記憶にないけどあるの?」と続けている。

 ひろゆきが驚いたのは磯野家の家系図だ。主要な登場人物たちのつながりが説明されている。

 フォロワーからは「ノリスケのこと勝手に家に上がり込んでおやつ食べて昼寝する他人だと思ってたんですか?」「僕もイクラちゃんと波平さんとの関係性は知りませんでした」「結構波平叔父さんって言ってたような…」「ノリスケは海平の息子だと思ってました…」などと様々なコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】ひろゆきが衝撃を受けた磯野家の家系図
1 2
あなたの“気になる”を教えてください