東大卒グラドル東堂とも、体型維持のために「ヒールで筋トレ」 コスプレ姿で「ニコ超」参加

日本最大級の文化祭「ニコニコ超会議2023」のリアルイベントが4月29日、30日にかけて千葉県・幕張メッセにて開催され、2日間で11万8797人が来場した。「ニコニコのすべて(だいたい)を地上に再現する」をコンセプトに、ネットとリアルで行われる同イベントは、ゲームやアニメなどサブカルチャーに特化したブースをはじめ、アイドルが出演するステージや歌舞伎の公演も行われた。

『僕のヒーローアカデミア』のトガヒミコのコスプレで参加した東堂とも【写真:ENCOUNT編集部】
『僕のヒーローアカデミア』のトガヒミコのコスプレで参加した東堂とも【写真:ENCOUNT編集部】

仕事面での目標は「あまり目標を立てないように」

 日本最大級の文化祭「ニコニコ超会議2023」のリアルイベントが4月29日、30日にかけて千葉県・幕張メッセにて開催され、2日間で11万8797人が来場した。「ニコニコのすべて(だいたい)を地上に再現する」をコンセプトに、ネットとリアルで行われる同イベントは、ゲームやアニメなどサブカルチャーに特化したブースをはじめ、アイドルが出演するステージや歌舞伎の公演も行われた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 さらに、コスプレ参加も可能となっており、毎年多くのコスプレイヤーが来場する。東京大卒でグラビアアイドルやコスプレイヤーとして活動している東堂ともは、イベント2日目に『僕のヒーローアカデミア』のトガヒミコのコスプレで参加。そんな彼女に、今後の目標やGWの過ごし方などを聞いてみた。

「ずっと好きなキャラクターだった」とトガヒミコを選んだ理由を説明した東堂は、コスプレのポイントを「なんだろう……ウィッグかな……」と紹介。

 たびたび話題を呼んでいる美ボディーの維持方法については「痩せやすいので、適度にお肉を残せるようにヒールを履いて筋トレしています」と明かした。

 仕事面での目標を尋ねると「あまり目標立てないようにしています。誘われたことには貪欲に取り組んでいきたいです」と意気込んだ。また、GWの過ごし方は「コスホリ(コスホリック)の後は、ゆっくり旅行に行こうと思っています」とのこと。

 最後に、ニコニコ超会議に参加した感想を聞くと「久々のイベントでのコスプレはとても楽しかったです!」と笑顔を見せていた。

次のページへ (2/2) 【写真】『ヒロアカ』トガヒミコのコスプレ全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください