安保瑠輝也vsスダリオ剛の“舌戦”にこめおも乱入「君、SNSの小物感すごい」 スダリオも即反撃で泥沼化

元K-1ファイターの安保瑠輝也(MFL team CLUB es)は6日の「RIZIN.42」で40歳のブアカーオ・バンチャメーク(タイ)と引き分けた。RIZINデビュー戦を飾ることはできず、試合後は意気消沈。試合前に“舌戦”を繰り広げていたRIZINファイターのスダリオ剛からは試合内容を酷評されていた。

こめお【写真:山口比佐夫】
こめお【写真:山口比佐夫】

意気消沈の安保にスダリオ「威勢の良い安保が好きだったのは本音」

 元K-1ファイターの安保瑠輝也(MFL team CLUB es)は6日の「RIZIN.42」で40歳のブアカーオ・バンチャメーク(タイ)と引き分けた。RIZINデビュー戦を飾ることはできず、試合後は意気消沈。試合前に“舌戦”を繰り広げていたRIZINファイターのスダリオ剛からは試合内容を酷評されていた。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 40歳のブアカーオと引き分けに終わり、試合前に安保とSNS上で“舌戦”を繰り広げていたスダリオは「床でゴロゴロしてるの見るよりつまらなかった…」とバッサリ切り捨てた。

 安保は記者会見でMMAについて、「見ていて面白いのかなと思っているところがあって。なんか男同士ごろごろ寝っ転がって。俺はつまらないと思うんですよね」などと発言し炎上。スダリオもこの発言に不快感を示し、「こんなやつにMMAを侮辱されるとはな。寝技が難しくて出来ないやつってこういう表現するよな。MMAファイターがグラップラーに言うなら分かるがこんな奴言われたくねぇな」などとつづっていた。

 試合後はすっかり意気消沈した安保に対して、スダリオは「嘘とか偽善でもなく威勢の良い安保が好きだったのは本音。だからもっと試合前の会見と同じ口調で話して欲しかったよ」と投稿。さらに「正直安保はブレブレなんだけどk-1で実績積んできたし、いろいろ言うのは分かるんだ ただ、その下っ端と金髪坊主は勘違いすぎ」と続けた。

 これに噛みついたのは、BreakingDownに出場するこめおだ。「こいつの統一性のない感じ ブレブレなのお前すぎて、なんか最近の君、SNSの小物感すごい」と批判。割って入った格好になった。

 スダリオも「お前に言われても…ハッタリでもスパーやってやるとも言えないカスクズのくせに….」「お前BD出る前俺のこと、その汚ねぇ目つきで見てきて BDに出てから俺にあってそれを言われて『スダリオさんにそんなことするわけないじゃないですか』てビビり散らしてたくせにSNSだとこれかよ」と猛反撃していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください