田村亮、愛車ランタボが故障 40年以上前の旧車を自ら修理「復旧作業こそ醍醐味」「あるある」

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮が、新たに愛車として迎え入れたばかりの三菱「ランサーEX 1800GSRターボ 1982年式」の故障した部分を自らの手で修理する様子を6日、自身のYouTubeチャンネルで紹介した。

ロンドンブーツ1号2号の田村亮【写真:荒川祐史】
ロンドンブーツ1号2号の田村亮【写真:荒川祐史】

元「19」でミュージシャンの岡平健治が助っ人で登場

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮が、新たに愛車として迎え入れたばかりの三菱「ランサーEX 1800GSRターボ 1982年式」の故障した部分を自らの手で修理する様子を6日、自身のYouTubeチャンネルで紹介した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 3月にランタボの納車を報告していた亮。しかし、ヘッドライトが浸水していたことが発覚した。そこで亮は修理することを決意した。

 しかし、1人では心もとないと思った亮は、元「19」でミュージシャンの岡平健治に助っ人を頼んだようだ。訪れたのは岡平のガレージ。ここでランタボの修理を進めていった。

 その後は岡平から助言をもらいながら、進行。思わず亮も「想像以上に頼りになる」と感服だ。

 パーツを取り外し、水漏れの原因となっていたズレていた部分を補修。無事に車に装着し、修理は終了した。

 この動画には「旧車を所有するという事は、それなりの覚悟がいるんだよなぁ」「復旧作業こそ旧車ライフの醍醐味」「旧車あるあるですね」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】愛車ランタボを修理する実際の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください