ミッキーのぬいぐるみに悲劇 洗濯機で洗ったら「逝ってしまった」、衝撃の姿がネットで話題に

みんなが大好きなミッキーマウス。大型連休は、開業から40周年を迎えた東京ディズニーリゾートに足を運んだ人の姿も多く見られた。SNSでは、誰もが知っているアイドルに起きた“異変”に、28.3万件ものいいねが集まった。写真を投稿したako(@akyekcim1118)さんに聞いた。

ひん死の状況になったミッキーマウスのぬいぐるみ【写真:ツイッター(@akyekcim1118)より】
ひん死の状況になったミッキーマウスのぬいぐるみ【写真:ツイッター(@akyekcim1118)より】

目玉部分を回して戻通り もっと大好きになった

 みんなが大好きなミッキーマウス。大型連休は、開業から40周年を迎えた東京ディズニーリゾートに足を運んだ人の姿も多く見られた。SNSでは、誰もが知っているアイドルに起きた“異変”に、28.3万件ものいいねが集まった。写真を投稿したako(@akyekcim1118)さんに聞いた。

「色々あって処分しちゃう予定だったんだけどやっぱり無理だ! って思って洗濯機ぶちこんだら逝ってしまったミッキー」

 そんな切ないメッセージと共に、投稿された1枚の写真には変わり果てたミッキーマウスのぬいぐるみの写真が。洗濯槽の中で、ガランゴロンと体をぶつけて回転し、目が回ってしまったのか、愛らしいミッキーマウスの“右目”はダラリと外れ、ひん死の状態だ。

 投稿者によると実はこのミッキーマウスのぬいぐるみは、洗濯機に入れられる前にも、憂き目にあっていたという。

「私が家に不在の時にゴキブリが出まして、家族がスプレーで退治しようとしてた時にちょうどぬいぐるみにスプレーがかかったらしく、ゴミ袋に入れられて封印されていました。帰宅後に袋に入ったぬいぐるみを見て、経緯を聞き『洗わなくちゃ』と思ったんですが、元彼から貰ったものだし(ズボンのボタンもどっかいってしまったし)、スプレーがかかってしまったしで、これを機に捨ててしまおう! と思い立ちお別れしようとしていました」

 聞けば、5年ほど前に当時交際していた恋人が、「誕生日のお祝い」にと連れてってくれたディズニーランドで贈ってくれた思い出の品だったそう。

「ミッキーのぬいぐるみを見つけて、『かわいい!』って興奮してたら、彼が内緒で買ってくれていたものでした。(当日は)ホテルに泊まったんですが、部屋の前で待たされて、いざ入ったらミッキーマウスが、誕生日プレゼントを持っているような感じで置かれているというサプライズをしてくれたんです。大きいぬいぐるみ自体、持ってもいなかったし、なにより大好きなミッキーだったのでめちゃくちゃうれしくて、家に帰ってからもずっと一緒に寝ていました。大したエピソードではないんですが、私にとってすごく印象に残っている思い出です」

 殺虫剤をかけられてしまったこと、また元カレからのプレゼントという背景もあり、一度は「お別れしよう」と決意したakoさんでしたが、「やっぱり無理!」と、洗濯をすることに。洗濯槽から持ち上げたミッキーマウスを見たときには「とりあえず『え?!?』と叫びました。笑。なんかよく分からないですけど、とりあえずとっさにぶっ壊れたと思いました」と、5年前の誕生日に出会った時以上のサプライズに仰天したという。

 衝撃の写真を見た人からは「ガンギマリミッキー笑」「絶対これ夢に出てくるギャン泣き」など驚きの声のほか、「ごめん笑ってしまった」「何回みてもジワジワくる」と思わぬ状況に大笑いする人も。鳴りやまない通知に恐怖を感じたakoさんだったが「投稿を見て『元気が出た』と言って下さった方がたくさんいて、私はなにもしてませんが、すごくうれしい気持ちになりました。それに面白いコメントが山ほどあって、私も沢山笑わせてもらっていて幸せです。改めてミッキーはすごいなと思いもっと大好きになりました」と明かしてくれた。

 気になるミッキーマウスのその後については、「目玉の部分がクルクル回るようになっていて、手で回して戻しました」とかわいい姿を取り戻したよう。「コメントで、『手洗いした方がいい』とおっしゃっていた方がチラホラいたので、今後は大事に手洗いしようと思いました」と教えてくれた。

次のページへ (2/2) 【写真】洗濯機で洗ってしまったミッキーのその後の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください